mp3

2009年10月22日 (木)

Bm-F#m-D-E

20091022_0001
2009/10/17 00:16 Nippori Station Photo R10

Bm-F#m-D-E
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:42
・サイズ 0.7MB

ねむー
こんばんは。

なんとなく弾いてみて
なんとなく写真をUP。

今日発売のWindows 7 Upgradeが来たみたい。
とりあえずどーでもいいので放置。

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

FL Studio 8で遊ぼう!

20091012_0001
FL Studio 8。

FL Demo 2
・形式 mp3 160kbps
・時間 0:16
・サイズ 0.4MB

FL Studioですな。
こんばんは。

うーーーんむ
やはりFLで作ってACIDで合成、かなー。

適当にコードぶち込んでテスト。
なぜか160kbpsで出力してもうた。

Demo版使ってても思ったのだが、
ピアノロールが全パート出て欲しいのだが…?

ま いいや。
FLはユルユル遊びたいと思います。

[cf.]
フカアオミドリ : FL Studioで遊ぼう! (2009/07/05)

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

Cadd9onB-Em

20090808_0001
夏空の下見つけたヤシ。

Cadd9onB-Em
・形式 mp3 96kbps
・時間 1:22
・サイズ 1.0MB

Cadd9onBって2弦離しただけなんだけど
おはようございます。

くもり空ですな。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

Capo 1F Em-D-C

20090520_0001
ACID Music Studio 6.0。 進行コードはCapo1フレット Em-D-C、サビがEm-G-D。 バレーのGかもしんない。

Capo 1F Em-D-C
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:05
・サイズ 1.0MB

どー考えてもFmなんだよ
こんばんは。

Avril Lavigneの2ndAlbum、“Under My Skin”の最後の曲、
“Nobody's Home (Live Acoustic)”のコードが気になって調べたら
Fm-G#-C#って書いてあったのだが、「G#とC#は違うんじゃね?」と思い
YouTubeで調べてみた。
(C#だとバレーになるので、多少音が濁るので)

と!
1カポのEm-Dm-C、サビがEm-G-Dでした。
後は適当にくり返して組み替えればOKです。
1MBに収まるよう、はしょって弾いてみた。

サビのGは、バレーのGの方がかっちょいいかもしれない。
Cは全部ConG(小指引っかけるやつ)です。

カバーで色々な人が弾いて勝手にUpしてるけど、
Fmは絶対だから、カポ付けるか変則チューンにしなきゃダメなんだ。

1万円のフレットが削れちゃってきてるエントリーギター「Spia Crue」と
下じきを切って作ったお手製ピックの音。

いい加減、5万のちょいミドル級ギターでいいから
買っちゃおうかなーと思う今日この頃。
2弦のDが、なんかなまってる。

| | コメント (4)

2009年5月17日 (日)

Languidness Sunday

20090517_0001
ACID Music Studio 6.0。 進行コードはC-E7-Am、後は思いつき。

Languidness Sunday
・形式 mp3 96kbps
・時間 1:10
・サイズ 0.9MB

だるだるの日曜日
こんばんは。

もう 完っっっっっ全にやる気なし。
アコギを弾いてみる。

しかしひっくり返した手前、やらねばならんのだ。

ということで、あれこれに向けてあれこれ掃除中~。

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

過ぎさりし日に -Over the Rainbow Mix-

20090503_0001
ACID Music Studio 6.0。

過ぎ去りし日に -Over the Rainbow Mix-
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:52
・サイズ 0.9MB

角瓶飲みすぎた ぐぇーっぷ
こんばんは。

暇なのでUplode。
いつも通りのMusic Studio Producer×Magical 8bit Plug×ACID。
おもしろうございます。

さて、
結局連休中はなんやかんやで忙しい、それもまた良いではないか、な
感じでございまする。

よしなに。

あー
3dsMax 2010が出ちゃいましたな。
トランスフォーマー2010を想像したのは多分少数派。
分離してからちゃんと読んでないのだが、
3dsMax Designは値段的にダウングレード版と考えていいのかな?

分離する意味もあんまりない気がするので、
統合されるだろうと様子見だったけど…
どーも Designが特化しているようには見えんのだがなぁ。

MayaもMaxも進化が鈍化しているソフトなので
新しくなきゃできないってこともないのだが~。

シミュレーションとか全部取っちゃって
モデリング・アニメーション・GIレンダラー(mental ray)だけがついている
MayaのCompleteみたいなのが欲しい。
値段的に。

Maya Unlimitedがちょこちょこ値段下がって
Maxが値段据え置きな辺り、
足元見られている気がするのです。

余談だが、Illustratorは下位互換性が全くないため、
CS4で作ったデータは、CS3やVer10とかでは開くことすらできない。
(一瞬で落ちちゃう、開くけどバグだらけ)
もー 嫌がらせとしか思えんわー。

Photoshopは下位互換性があって、Ver7以降だったら大丈夫みたい。
レイヤとかはバラバラになったりならなかったりしますが。

よしなに。

[Google] 3dsmax  ワイヤーフレーム メッシュ分割
メッシュ分割すると、全部三角形ポリゴンになるので、あんまり美しくないと思う。
[Google] 3ds Max 金属 マテリアル 設定例
反射とプロシージャルがカギ。
[Google] 壁を白く 3dsmax
R=255、G=255、B=255にすればいいじゃね? 自己照明で真っ白にでもお好きなように。
[Google] 3ds max ダイヤ マテリアル設定
反射かなぁ。 何を反射させるかにもよると思うけど。
[Google] ライティング 3dsmax 夜景
自己照明とかポイントライトを置いてちくちくやるのが良いと思いまする。

[cf.]
フカアオミドリ : 過ぎさりし日に (2009/04/22)
角瓶 サントリー
Autodesk - Autodesk 3ds Max

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

過ぎ去りし日に

20090422_0001
ACID Music Studio 6.0。

過ぎ去りし日に
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:50
・サイズ 0.8MB

過ぎ去りし日に Ready-made Mix
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:50
・サイズ 0.8MB

midiで遊んでもうた
こんばんは。

Magical 8bit Plugで遊んでみた5回目。
いつも通りMusic Studio Producerで読んでーの、WAVで録音してーの、
ACIDで編集しーの、のパターン。

相変わらず不安定でMusic Studio Producerがしょっちゅう落ちる。

触発されたのはSNKのエイプリルフールのサイト、「スターラディッシュ」より。
無駄にかっちょいい3和音を聞いたのがきっかけ。
ファミコンの音楽はこんなにリズミカルじゃなかったよーな。

真似してシューティングっぽい音楽を作ろうとして失敗したのでした。
(ファミコンっつったらやっぱりRPGしか頭にない)
適当にACIDでレイヤ乗っけて合成。
何気に良かったので、後でちゃんと合成したいと思います。

さてさて、
この「スターラディッシュ」、
だっさいグラフィックのパッケージとか、
パッケージの絵とドットがまるで違うとか、
つーかお前全然関係ないやんけのキャラクターとか、
よくよく読まなくてもおかしいことだらけのプロローグとか、
ああ もう 全てが懐かしい。

[Google] Music Studio Producer VSTプラグイン magical8bit
チャンネルを編集すると、何故かL or Rのモノになったりする。
[Yahoo!JAPAN] ミニ四駆でライントレースカーは可能か?
「ライントレースカー」をぐぐってもうた。 そのまんまの代物らしい。
[Google] メンタルレイ transparency 抜けない
透明度のリンクが間違っている。 mentalrayはアルファチャンネルをも持ったimageが必要。
[Google] vista mental-ray
これは新しい(笑) VistaでCG作ってるって話聞いたことないな…。
[Google] acid music コツ
コツも何も素材が一流なので、足せば完成。

[cf.]
スターラディッシュ (音が超でかいです)

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

Bm-D-A-E

20090411_0001
Googleサジェストの推測。

Bm-D-A-E
・形式 mp3 96kbps
・時間 1:11
・サイズ 0.9MB

いい加減弦替えた方がいいかも
こんばんは。

Bm-D-A-E (2 Times)
D-C-E-EonA-E
D-G-E

DonD(Changed)-DonC(Changed)-DonD(Changed)-DonC(Changed) (2 Times)
Aadd9

新品もほしー

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

Dawn Under the Sun

20090204_0001
ASID MUSIC STUDIO 6.0。

Dawn Under the Sun
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:48
・サイズ 0.8MB

眠い!
こんばんは。

WebSiteを更新しようと思って、ちょこっとだけ本気で編曲った曲。
キックが強いコンポジションとなっております。
どんなもんでしょ?

名前は適当に翻訳したら「この世の夜明け」と
無駄にかっちょい名前が出たので拝借しました。

WebSiteの方は途中で飽きたのでとりあえず放置。

[Google] ACID Music センス悪い
素材が良いのでセンスを悪く作る方が難しい。
[Google] レンダリング時の背景を自由に変えたい(mental ray)
背景のところの色を変える。HDRIとか貼ったりする。つか Photoshopでアルファ反転した方が早くね?
[Google] 透明テクスチャ 3dsmax  抜けない
アルファチャンネルを持っていない、不透明度に正しく貼ってない、とか。
[Google] GIは使わない Ray
FGのみのレンダリングはぶっ飛びやすいので嫌いだが、格段にレンダリングが早い。そこそこいい絵になる。
[Yahoo!JAPAN] バーテックス 意味 ポリゴン
「バーテックス=頂点」の意。アライアンスとかでは断じてない。
[Google] mental ray ワイヤフレーム レンダリング
設定がやたら細かい。面倒くさい。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

Over Cross

20081124_0001
ACID MUSIC STUDIO。

Over Cross
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:50
・サイズ 0.8MB

Over Cross -Drivr Mix-
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:50
・サイズ 0.8MB

こんばんは。
Magical 8bit Plugで遊んでみた4回目。
所要時間全部で3時間くらい。
プレデター見ながら適当に完成。

Music Studio ProducerにMagical 8bit Plugを放り込んでACIDで合成。
いつもと同じ。

オープニングっぽい音楽。
そしてなんかのタイトルっぽい名前を。

最後は終われなかったので適当に和音で。
ACIDで合成した方は、ドラム1叩きを切り出して貼って配置したもの。
シンプルに味付けしました。
Over!

[cf.]
YMCK Official Web Site Magical 8bit Plug

| | コメント (0)

より以前の記事一覧