« 先延ばしの予備動作 | トップページ | ラスト・デイ »

2015年12月28日 (月)

ラストペンギン

20151228_0001
キングオブキングス。 いつの間にかキング増えてる。 葛西臨海水族園。

20151228_0002
もめてるイワトビペンギン。 最大望遠の250mm。

20151228_0003
羽田第2旅客ターミナル。 お立ち台を蹴っ飛ばして右スネを強打した。 すんごい痛い。

久々にLタイプ(ロングレンジ タイプ)で出撃
こんばんは。

キットレンズのCanon EF-S55-250mm F4- 5.6 IS IIですな。
ちなみペンギンの時だけで、
ヒコーキはいつものSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM。

1年いじいじして、絞り優先、SS優先と
マニュアルをちゃかちゃかいじるようになり
なんとなーく数値が分かったような感じで再テスト。

やっぱり暗いすね。
そもそも望遠で対象を絞っている上に、スペック上場所と時間がシビアである。
風景スナップに向いていないので、中々扱いにくい。
条件が良ければ、写りはいいでない、の、中々の高コストパフォーマンス。
ついでに年パスを発行してきました。


クリスマス気分をもうちょい盛り上げたかったところで終わってしまい、
サンタ一掃、一気に年の瀬を感じるという、なんともまぁ。

ということで、面倒くさいことは一旦忘れて全部来年にぶん投げて、
試合放棄な感じで。

|

« 先延ばしの予備動作 | トップページ | ラスト・デイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先延ばしの予備動作 | トップページ | ラスト・デイ »