« 天気がね | トップページ | 仙石原のすすきとぼく »

2015年11月24日 (火)

マルシェ・ド・ノエルと星の王子さまと私とぼく

20151124_0002
マルシェ・ド・ノエル。 茨城県近代美術館。

20151124_0004
クリスマスリース。

20151124_0003
クリスマスキャンドル的なあれ。

20151124_0001
白鳥。 めっちゃこっち見てる。

20151124_0005
リトルプリンス 星の王子さまと私展。 日本橋高島屋8F。

20151124_0006
イメージスケッチ。 写真OK、なかなかレアなんでない。

20151124_0007
「ぼく」 ストップモーションで使われた実物。 ほうほう!

20151124_0008
「実業家」 なるほどすごみがあります。

20151124_0009
劇中で使われた本。

ひきつづき怠けています
こんばんは。

どうにもこうにも火がつかない感じ。
気分転換に無理矢理火をつけようと試みる。

以下、箇条書きで。


■マルシェ・ド・ノエル(茨城県近代美術館)
去年の12月頃存在を知り、1年待った。
待ったけど、雑貨的には空振りかな。
「素朴な土産」、「むらのみんげいひん」的な雑貨が欲しい。
…んが、結構持ってるので、中々ヒットしない。
クリスマス雑貨なら尚更だ。

散歩には丁度ようございました。
未踏査地「水戸」にも来れたし。
野外でなんか食おうかと思いきや、超並んでいたのでパス。


■リトルプリンス 星の王子さまと私+展
ザ・休日がしたかったので、観てきました。
CGだし。
予想に反して良かった。
内容良く分かんない(=捕らえ方人それぞれ)けど、普遍的なテーマだから大丈夫。
レンダリングキレイ。
特殊効果をガンガン使っている訳ではないのが、逆に際立ってキレイだった。
足元を見たクオリティコントロール、良いでないでしょうか。
よく分かりませんが、Pixarほどお金をかけていないのでは、という気はする。
これがハイエンドのスタンダードクオリティなんだろう。

昨日、フィギュア欲しさに昨日リトルプリンス 星の王子さまと私展に日本橋に。
高島屋限定ってなんすか。
ついでに¥500だったので、「展」も観た。
イメージスケッチ、CGメイキング、ストップモーションの素材くん、などなど…
写真OKで大変良かった。
定期の神田から歩けるので、もう一回行くような。
キャラクターCGとかクレイアニメやってみたいとか妄想している人オススメ。


■ミニ四駆PRO再び
また買った
買っただけでとりあえず放置。
時間欲しいっていうか分身したい。


■ダンボールとチャックつきポリ袋とエアダスター
お掃除・整理整頓用に適当に結構大量に買った。
買ったは良いけど、平日遅かったし、休日スイッチ入らないしなので
開封後ぶん投げて終了。


なかなか箱根に行けませんねぇ。

色々したい事はあるのですが、スイッチが入らんのです。
超忙しい訳ではないが、忙しくない訳でもないか。
ぼかぁ 冷却期間取らないとスイッチ入らんのですよ。
純粋に時間が欲しいので、直接的な解決策はないかな。
うーむ 良くない。

今週・来週は忙しいような。
さてさて。

|

« 天気がね | トップページ | 仙石原のすすきとぼく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気がね | トップページ | 仙石原のすすきとぼく »