« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の4件の記事

2015年11月30日 (月)

仙石原のすすきとぼく

20151130_0001
箱根町仙石原。 仙石原のすすき。 やっと来れたー!

20151130_0003
すすき。 いいんでない。

20151130_0004
すすきのアップ。 SS=1/800 SS優先 いいんでない。

20151130_0002
著者近影。

20151130_0005
湿生花園方面。 わかりづらいですが、山から見下ろしています。

20151130_0007
王子さま。 「せっかくだから病」で立ち寄った。 星の王子さまミュージアム。

20151130_0006
ミュージアム外観。 スケールはちょっと小さくて60%くらい? これがまた大変良くできています。

20151130_0008
その辺。 出港準備していた。 マゼンタとシアンでキツめにいい感じにしてある。

ようやく仙石原に行けました
こんばんは。

すすきの穂波キレーイ
素晴らしい。
満足。

せっかくだから病」が発動したので、星の王子さまミュージアムに立ち寄る。
ミュージアムは撮影不可だけど、とにかく施設が模型でいい感じなのだ。
「リトルプリンス 星の王子さまと私」プレビュー上映していました。

※いつものごとく薄着で寒かったです。
山だったみたいでうす。
籠清のかまぼこ食って帰る。


先週は刺激的な週でございました。
スターティンググリッドに立ったって事にする。
さてさて。

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

マルシェ・ド・ノエルと星の王子さまと私とぼく

20151124_0002
マルシェ・ド・ノエル。 茨城県近代美術館。

20151124_0004
クリスマスリース。

20151124_0003
クリスマスキャンドル的なあれ。

20151124_0001
白鳥。 めっちゃこっち見てる。

20151124_0005
リトルプリンス 星の王子さまと私展。 日本橋高島屋8F。

20151124_0006
イメージスケッチ。 写真OK、なかなかレアなんでない。

20151124_0007
「ぼく」 ストップモーションで使われた実物。 ほうほう!

20151124_0008
「実業家」 なるほどすごみがあります。

20151124_0009
劇中で使われた本。

ひきつづき怠けています
こんばんは。

どうにもこうにも火がつかない感じ。
気分転換に無理矢理火をつけようと試みる。

以下、箇条書きで。


■マルシェ・ド・ノエル(茨城県近代美術館)
去年の12月頃存在を知り、1年待った。
待ったけど、雑貨的には空振りかな。
「素朴な土産」、「むらのみんげいひん」的な雑貨が欲しい。
…んが、結構持ってるので、中々ヒットしない。
クリスマス雑貨なら尚更だ。

散歩には丁度ようございました。
未踏査地「水戸」にも来れたし。
野外でなんか食おうかと思いきや、超並んでいたのでパス。


■リトルプリンス 星の王子さまと私+展
ザ・休日がしたかったので、観てきました。
CGだし。
予想に反して良かった。
内容良く分かんない(=捕らえ方人それぞれ)けど、普遍的なテーマだから大丈夫。
レンダリングキレイ。
特殊効果をガンガン使っている訳ではないのが、逆に際立ってキレイだった。
足元を見たクオリティコントロール、良いでないでしょうか。
よく分かりませんが、Pixarほどお金をかけていないのでは、という気はする。
これがハイエンドのスタンダードクオリティなんだろう。

昨日、フィギュア欲しさに昨日リトルプリンス 星の王子さまと私展に日本橋に。
高島屋限定ってなんすか。
ついでに¥500だったので、「展」も観た。
イメージスケッチ、CGメイキング、ストップモーションの素材くん、などなど…
写真OKで大変良かった。
定期の神田から歩けるので、もう一回行くような。
キャラクターCGとかクレイアニメやってみたいとか妄想している人オススメ。


■ミニ四駆PRO再び
また買った
買っただけでとりあえず放置。
時間欲しいっていうか分身したい。


■ダンボールとチャックつきポリ袋とエアダスター
お掃除・整理整頓用に適当に結構大量に買った。
買ったは良いけど、平日遅かったし、休日スイッチ入らないしなので
開封後ぶん投げて終了。


なかなか箱根に行けませんねぇ。

色々したい事はあるのですが、スイッチが入らんのです。
超忙しい訳ではないが、忙しくない訳でもないか。
ぼかぁ 冷却期間取らないとスイッチ入らんのですよ。
純粋に時間が欲しいので、直接的な解決策はないかな。
うーむ 良くない。

今週・来週は忙しいような。
さてさて。

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

天気がね

20151109_0001
2015/11/05 14:08 アキアカネ。 芝公園の上の方。

20151109_0002
2015/11/05 14:14 東京タワー。 東京タワー下付近。 これ以上進むと逆光になってまう。

20151109_0003
2015/11/03 15:46 吉川美南駅より。 雲がと畑の風景が良い。 電線が激しく邪魔過ぎて切った。

20151109_0004
完全に消去する事は全然できるけど、面倒くさいことこの上ないので却下。 プロですから。

昼寝起き寝起き
こんばんは。

土曜日、まーた起きられず箱根を逃しました。
3~4週同じ事やってるので、「なんか解決策を」で、目覚まし時計買った。
THE CLOCK HOUSEという会社のオリジナル電波時計。
¥1,000、コンパクト、電波時計、気温が出る、
文字盤がでかい、タイマー2つセットできてうるさい という、
至れり尽せりのハイコストパフォーマンス時計。
2年位前に旅先の京都で1つ、4月に出張行く時に2つ追加しました。
4つめ。

海浜幕張に行ったので、カピス貝の小物入れ買う。
いいよねハンドメイド。

週通して天気は良かったものの、週末は良くなった。
天気悪いとどうにもダメだな。
やる気が起きん。
ということで、週末何もしてなし。

今週末も天気悪い模様。
むーう。

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

霜月に思う

20151102_0001
2015/10/20 15:22 アオキ(?)の実。

20151102_0002
2015/10/20 15:01 バラの類。

20151102_0003
2015/10/27 15:55 愛宕グリーンヒルズMORIタワーと愛宕グリーンヒルズ。

20151102_0004
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II  哀しみのアルテイシア」 もらったぞシャア

朝夜は寒い
こんばんは。

昼寝して寝て起きて今に至る。
土曜日箱根 仙石原(せんごくはら)に行こうと思うも起きれず…
まぁ天気良くなったからいいか、な。
先々週、先週に引き続き、特に何もしていません。
めっきり冷えるようになりましたが、冷えるのは苦手。
毎日常夏で半袖短パンな気候がいいや。

土曜日、ガンダムのついでにハロウィンの50%引のコースタ買う。
その他、10年ぶりに束で買ったCDケースが無くなりそうなので、100枚買う。
DVDも50枚買う。
間違えてランボルギーニのトミカ買う。

以下ガンダム。


■機動戦士ガンダム THE ORIGIN II  哀しみのアルテイシア 観た
95%はおっさん、おっさん率高し。
劇場少なく、2週間限定というので予想はしていたが… 
謀ったなシャア!
人自体はオリジンIより多かったような。

と言っても、1979年に15歳だったとすると+36年、51歳になる。
大半は30代~40代だったのだろう。
なんという黒い人だかり、つか 入場前に混んで並んだの初めてだ。
2週間限定、劇場少なく、開始前宣伝が多い、すぐBD化、とか、
劇場公開は大義名分でしたくとも、数字として売上げにつながらないのであろう。
映画だけでどうこうって時代でもないし、映画自体根付いていないし。

内容はガンダム、特にガンダムなのでガンダムでした。
初回特典(?)かなんかで、なんかもらいました。
もらったぞシャア


先週、色々なんやかんやしていて久々終電… は、まぁいいんだけど、
さすが終電の常磐線、修羅の電車
電車蹴る、絡む揉める、わめく… 見る度に、あぁダメだね と思う。
ちゃんと働いてる人が暴れるのはあまり記憶にないので、それ相応の行いのような。
自分で自己紹介しているようなもんだぜ。
そんなこんな。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »