« 八王子 みつい台 | トップページ | 下総航空基地+大河原邦男展(MS・AT) »

2015年9月24日 (木)

一足飛び散歩

20150924_0001
2015/09/21 17:13 稲村ヶ崎より江ノ島。 「思い出補正・やや強め」。 鎌倉。

20150924_0004
2015/09/21 16:01 曇りの七里ガ浜。 落ちているのは通称「コンブ」。 江ノ島ないと鎌倉っぽくない感じ。

20150924_0003
2015/09/19 18:23 羽田空港第二ビル展望デッキ。 中くらいのが全力疾走で飛び立つのシビレルー

20150924_0002
2015/09/20 16:25 千葉ポートタワーより。 ミニチュア風レタッチ。 なんかイマイチ。

五連撃お仕舞い
こんばんは。

何もしていません。
タスクフォースはいくつかあるっちゃありましたが、放置。
というか予定無き者、成果出せずは至極当然。
まぁ 人生そんなもんだよね。
ひねった右足首完治しておらず、曲げると痛いけど
「何かした気分に」なりたかったので、無理矢理低コストでお散歩。

箇条書きで数点。


■白銀聖衣(シルバークロス)ブロークン
右奥歯の銀歯が取れました。
即効お電話、取れたのつければいいかと思いきや、
あれなんか黒くね やっぱり虫歯
ボケがァァァァァァ!!!
セメント治療中。


■羽田空港第二ビル
初動が遅く夕焼け間に合わず。 それはまた今度でいいか。
夕焼け浴びる飛行機いいすよ。
ちなみに機種とか良く分かってない。
高いので空港ディナーはスルー。


■鎌倉
お彼岸するの忘れた。 
まさかの! 何をしに行ったんでしょうかねぇ。
お彼岸してこよう…そのうち。
「観光客があんまり行かないコース」なので、バッティングしたのは電車くらい。
こんな連休に鎌倉に来るなど愚の骨頂だ。
鎌倉はお盆過ぎたあたりから海岸に海草
通称:コンブ」が打ち上げられるイメージ。
コンブに限らず、ガラスとか陶器とか色々落ちてる結構危険な海なので、
南の砂浜の様に、足元オシャレしてはいけません。
裸足で歩くと足切ります。


■千葉みなと
無意味に行ってきました。
連休中だけあって、イベント開催中。
こういうドライじゃないところは街として良い。
初めて(かな?)千葉ポートタワーに登る。
屋上まで行けたので、まぁ満足。


■黄金聖衣ほしい
たまたま見つけてしまった聖闘士聖衣神話EX。
やばい、ほしい、たかい、うーん。
1体でいいからほしい。
マイ バース マンスのカプリコーンはダメだ!
手刀エクスカリバーの上に、カッコイイ印象がない!
アリエスのムウかアクエリアスのカミュかレオのアイオロスあたり。
とりあえず間違えてアニメ主題歌CD買ってみた。


■丈夫なカバンほしい
通勤用に使っているカバンがちょっとくたくた気味。
「一応クリエイティブ」なので、何でもいいけど
バンバンものが入って、雨に濡れても全然平気!なタフなやつがほしい。
ついでにプライベート用もほしい。
検討中。


■トレッキングシューズほしい
TAKAO MID GTXが痛んできたので、替えでほしい。
ちょっと問題なのが、1万5千くらいの軽量ライトトレッキングシューズ、
剛性がなく結構脆い。
本気で山登ると、出撃10回くらいでダメになりそう。
ただし、重装備のシューズは、重いので街履き不向きで一長一短だ。
軽量か、キチンとしたやつか、検討中。


■空気清浄機がほしい
予算2~4万でほしい。
とりあえずパンフレットを頂戴してきた。
効果があるか知らないけど、100均で竹炭買って部屋にぼんしてみた。


■トランスフォーマーレジェンズ LG14 ウルトラマグナスが来た
カッコイイ。
変形部が昔のに比べて細くもろいね、と言うのが正直な感想。


■アントマン見た
原作全然知らないけど、面白かったです。
いいんでない。
トーマァァァァァス!


そんなこんな。
なんやかんや思うところ色々あったりなかったりなので、
海千山千の如く色々仕込まないとなりませぬ。

|

« 八王子 みつい台 | トップページ | 下総航空基地+大河原邦男展(MS・AT) »

コメント

サイトブックマークしてます。

空気清浄機ですが、SHARPの新型が出たので旧型が結構安くなっていますよ。

投稿: 名前のないCG屋 | 2015年9月25日 (金) 16時24分

>名前のないCG屋 さん
こんばんは。

お取り扱いは何屋さんでしょう(笑)
なるほど情報Thanks
狙いは中堅のそこそこいいやつなのです。

投稿: スコタロー | 2015年9月25日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子 みつい台 | トップページ | 下総航空基地+大河原邦男展(MS・AT) »