« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の4件の記事

2015年8月31日 (月)

鉄道博物館と葛西臨海水族園

20150831_0001
2015/08/29 17:03 このくらいになると結構空いてる。 18:00閉館はうれしい。 鉄道博物館。

20150831_0002
2015/08/29 16:52 オハ31形式客車(1927年製造)。 雰囲気いいさね。

20150831_0003
2015/08/23 16:27 泳ぐフンボルトペンギン。 すいすいーっ

恐竜見るの忘れた
こんばんは。

晴れていれば箱根~鎌倉あたりを行こうと思ったが、雨だったので適当に。
髪染めて美容院行って切ったり、ドライヤーが壊れたので買ったり。
京都の写真いじいじしたり、アンチウイルス更新したり。
特に何も起きませんでした。

めっきり秋っぽい、秋は秋で好きですが…寒いのは好きくない。
どっか行きたーーーい。

以下雑記。


■FUJIN
カメラのセンサーをぶおーんする器具。 ¥7,000。
「センサー汚れたんじゃね疑惑」で買ったものの、全快にならず。 
というかセンサーなのか??
まぁF22まで絞る事はないので、とりあえず様子見で良しとする。


■空気洗浄機が欲しい
ふーむ 意外にでかい。
買うんだけどね。 さてさて。


「ピクセル」は今週末でしたっけ?
ずーっと前にVimeoかなんかで公開されてたっけ。 
これは見たいねぇ。

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

京都、天橋立、伊勢神宮に行ってきた プレまとめ

20150825_0001
2015/08/17 - 08/22。 京都、天橋立、伊勢神宮。 ま 遠いさね。

20150825_0002
2015/08/22 13:02 運良く誰もいなくなった。 静か。 宝泉院。


京都、天橋立、伊勢神宮に行ってきました
おはようございます。

キチンとまとめるか分かりませんが、
小出しにちょいちょいUPしていきたい所存です。

コアでメインを外した、行きたいところと入ったことのないところに行く旅でした。
F18で撮った自分フィギュア自撮に、
「あれ センサにゴミついてたんじゃね?」が発覚し、
先ほど「風塵」をぽちった次第でございます。
むかしむかしレタッチャーでしたので、こんなもん屁でもないのですが。


以下、事務的なSPEC表。

----------------------------------
■ 8/17(月)
場所 : 伏見神社
天気 : 曇り時々雨
歩行 : 13.9km (歩行時間 : 4:09:22)
一言 : 蒸し暑かった

----------------------------------
■ 8/18(火) 
場所 : 嵯峨の竹林 渡月橋 祇王寺
天気 : 晴れ
歩行 : 19.3km (歩行時間 : 5:10:11)
一言 : 京都っぽかった

----------------------------------
■ 8/19(水)
場所 : 天橋立
天気 : 曇りのち晴れ
歩行 : 13.0km (歩行時間 : 3:37:38)
一言 : 遠かった

----------------------------------
■ 8/20(木)
場所 : 伊勢神社内宮 鳥羽
天気 :雨のち曇り
歩行 : 13.8km (歩行時間 : 3:41:31)
一言 : かなり遠かった

----------------------------------
■ 8/21(金)
場所 : 鞍馬寺 寺町通り
天気 : 曇り時々雨のち曇り
歩行 : 19.3km (歩行時間 : 4:57:03)
一言 : 山は良い

----------------------------------
■ 8/22(土)
場所 : 大原 京都府立植物園
天気 : 曇り時々晴れ
歩行 : 13.5km (歩行時間 : 3:50:34)
一言 : 天気が良い日を待って正解だった


------------
デジイチは買って正解かな。
旅行にあるとうれしい。
国内・海外の旅行者含めて、キヤノン率高し。
デジイチの80%くらいキヤノン。

そのうちなんやかんやします。

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

箱根・夜の動物園・京都出発前夜

20150806_0001
2015/08/09 13:21 館内。 大涌谷がちょっちもくもく。 箱根ガラスの森美術館。

20150806_0002
2015/08/09 13:14 なんにピント合ってるかよく分からんけど、そんな感じ。

20150806_0004
2015/08/09 13:54 香水ビン。

20150806_0003
2015/08/09 13:55 魚の香水ビン。

20150806_0005
2015/08/09 16:48 箱根湯本。

20150806_0006
2015/08/15 19:44 ケープペンギン。 夜の動物園。 ISO=6400 暗い!暗すぎる!

20150806_0007
2015/08/11 16:15 アオスジアゲハ。 SS優先、SS=1/1000、F4、焦点距離70mm。 上手く撮れた撮れた。

20150806_0009
京都方面旅行予定図。 伊勢・志摩の「志摩」は、時間的にちょっとキツいかな。

こんなことしている場合でもないんです
こんばんは。
出発装備中…。

箱根行ってガラスをいじいじして休日らしい事をして来ました。
雑貨を買う予定だったのですが、出発遅れた上に日曜はいかんですね。
興味深かったし、生パスタボンゴレビアンコ美味しかったし、
バイオリンとアコーディオンの生演奏良かったし、いいんじゃないでしょか。
演奏とてもGoodだったのでCD買ったらサインもらって写真まで撮ってもらった…。
なんという自撮り。

「夜の動物園」は前々から行ってみたかったやつ。
クリエイティブにありがちな「予定が合わず」で、1人で行ってきました。
人多い、暗い、暗すぎる! なんも見えなーーーーーい
大変消化不良でしたが、夜だけに!寝てたりするのは面白かったです。
終戦日だったので、「かわいそうなぞう」の紙芝居をしていました。
大変良い試みだと思います。


で、今日から京都に行く訳なのですが…

今日は局地的に豪雨。 なんでェだァァァァァ!!!!

今日以外は良いみたい、いや良いのがいい。


今回は伊勢・志摩と天橋立の方に行ってみようかと思います。
ふーむ 天気と時間と相談かな。
というか今日どうしよう。

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

Broken My Stomach

20150803_0001
2015/08/02 16:27 アブラゼミ。

20150803_0002
(字)ミニオンズ。 フェイシャルアニメーション!

20150803_0003
プットジョロキア超激辛ラーメン。 芝の鳥一代。

20150803_0004
頑張ったけど! 頑張ったけど!

クラッシュしました
こんばんは。


芝公園商店街で開催されている「激辛ストリート スタンプラリー」。

7/31(金)までだったので(なんとその後延長されている…)、
「スープ全部飲んだら無料!」の、いかにもヤヴァそうなメニュー、
7/29(水)、ランチで「プットジョロキア超激辛ラーメン」を食して来ました。



悶☆絶



辛いとかそういうんじゃない、唇感覚ない、痛い、涙止まらない。
先輩が2口でリタイアする中、意地と根性で泣きながら完食(スープは絶対無理)。
ここで終われば「やるねぇ すごいねぇ」で終わるのだが、世の中やっぱりそんなことはなく…。

その日の帰り、気持ち悪くなり「吸い取るイメージで」パンをもぐもぐしたら
電車に揺られて余計に気持ち悪くなり、屁が出る度、



オッ オッ オウフ



退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
人間の尊厳を失う訳にはいかぬのだァァァァ!

とかなんとかで、帰宅後 正露丸、漢方とポカリ、風呂入って正露丸とポカリ、
朝起きてポカリ…と正露丸 でリカバー… できなかったんだなこれが!

微妙に気持ちが悪いまま週末。
土曜日、ついにBreak Downしました。
お゛お゛お゛

根性で「ミニオンズ」と「夏のチケット(ゆうわくのけん7本分)」を確保、
あとは悶えていました。

今週になっても若干のフワフワ感が残り…で
1週間経ちまひゅた。
ちょっと反省しました。

雑記1点。


■(字)ミニオンズ
字幕版。
上映しているところが限られており、日本橋で見てきました。
フェイシャルアニメーションに失礼だろォォォって事で。
スカーレット・オーバーキル美人さん。
アレだアレ そうそう ジオング(笑)

しかしまぁ よく動きますね。
すげぇな ぁいいなぁ と思う。
よい刺激でございました。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »