« レンズ! レンズ! レンズ! | トップページ | カブトムシを撮る »

2015年7月 6日 (月)

文月に願いを

20150706_0003
2015/07/04 20:11 ヒコーキ! 羽田空港第2ターミナル 展望デッキ。

20150706_0004
2015/07/04 20:12 isoオート3200であと全部オート。 絞らないと余裕。

20150706_0005
2015/07/04 20:23 なるほどノイジーですが、撮れないよりは全然良い。

20150706_0006
2015/07/04 21:06 モノルン。 ハイライトが無いからか、色なのか、なんか怖い。

20150706_0001
2015/07/02 14:09 ランチねらってきたスズメ。 芝公園。

20150706_0002
2015/07/02 14:38 紫陽花。 芝公園。

雨なんとかして
こんばんは。

今週もエンジンがかかりませんでした。
飛行機的成分が不足していたので、メカ魂の保養と買い物ついでに羽田空港に。

さっすがー F2.8 -F4の明るいレンズ、
iso3200上限オートのあと全部オートで、普通に撮れますね。
望遠にすると、やっぱりブレやすくなりますな。

なーんども言うていますが、旅行で写真撮りに行く訳ではないんでね。
コンデジ並みに使えないと意味がない。
保険用の「サブ機」以外は不要、常用で最も使いやすいものがいい。
メインウェポンは1つって相場が決まってるもんだ。

轟音挙げて飛び立つ鉄の塊はいいですね!
カタパルト的要素的な。


イカ雑記。

■トミカ追加
増えた。
来週出るインプレッサ(も)欲しい。
収納ケースを自作してみようと思う。


■単眼鏡購入
山用。
あると便利かなーと。
安っい軽いやつ。
カメラバックがぶらんぶらんするので、固定するテープも買った。
ついでにカメラバッグのショルダーあてを太いやつに変更してみる。


■SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
なんともらってしまった。
エントリーの望遠レンズ。
手振れ補正がついていないので、日中で三脚かなんかで完全に固定しないと難しい。
試し撮りしてみたが、持ち運びでぱっと出して撮るのはかなり難しい。
どんぴしゃの写りは素晴らしいが、環境を選ぶレンズ。


■GRいじいじ
モックアップかと思うくらいすさまじく軽いハイエンドのコンデジ。
スナップ専用ってとこかな。
オシャレでいいんじゃないでしょうか。
ちょっと欲しいけど、高いのでパス。


■タブレットいじいじ
欲しい…ような 要らない…ような
中華パッドとかも見てみた。
6インチのタブレットが欲しいんだけど、メインストリームじゃないみたい。
用途は写真をぼかぼか入れたい、確認・自慢用。
SDスロットついていればFireHDでもいいんだけどなぁ、な。


なでしこがんばれー
そんなこんな。

|

« レンズ! レンズ! レンズ! | トップページ | カブトムシを撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズ! レンズ! レンズ! | トップページ | カブトムシを撮る »