« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の4件の記事

2015年7月27日 (月)

不定期行脚

20150727_0001
2015/07/25 17:06 ハンバーグ ラージ(200g)。 デミグラスソースでじゅーしぃうめぇ! ヒーローズ 秋葉原店。

20150727_0002
2015/07/25 19:26 白い奴 不定期行脚。 上映しているのは見たような気がしてきた。

20150727_0003
2015/07/19 18:46 消防設備だろうか。 かなりの昭和度。 富士見区役所。

20150727_0004
2015/07/26 23:52 ターミネーターを見てきました。

不定期行脚
こんばんは。

ま 夏が終わる前にまたどこかでも。
イカ雑記。


■トミカ追加
ちょいちょい増えた。
しかし当分買わないような。


■フィギュアーツZEROのアナとエルサ
そういえば2月に買ってた。
忘れた頃になんとやらだ。
なんやかんやでまだ開けてすらない。
造形、ジャパニーズクオリティでいいんじゃない。
エルサの髪が銀に近い金になっているような。


■ターミネーター: 新起動/ジェニシス
休日っぽくなかったので、さっき見てきた。
意外に一見さんお断りな感じ。
1・2のミックスリメイク、セルフオマージュって感じ。
「見えざるルール」に従うと、難しいさね。
リブート3部作の1作目。


■Air Max 95 OG
7/25(土)に発売した、「できるだけキチンとした復刻版」。
並ぼうか考えた結果、やっぱりいいや、で見送り。
プレ値が…やっぱりつきました。
Air Max 95 LE(2007)がくたびれているので、更新したいのだーがー。
iDで作っちまうか うーん どうする?な。


今週もそこそこ。
夏だけに!という訳でもないが、試したい事いくつか。
夏休みどこで何しよう。

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

富士見高原

20150720_0001
2015/07/19 13:44 入笠湿原(にゅうがさしつげん)。 富士見高原リゾート。

20150720_0002
2015/07/19 15:56 天気がくもり時々小雨。

20150720_0003
2015/07/19 13:10 ゴンドラ。 結構な速さと高さ。

20150720_0005
2015/07/19 11:52 こんなところ。 とにかく人がいない。

20150720_0004
2015/07/19 13:48 コバギボウシ。

20150720_0006
2015/07/19 15:18 入笠山山頂。 何も見えない!

20150720_0007
2015/07/19 16:31 山ですねぇ

20150720_0008
2015/07/19 19:14 夕暮れ。

富士見高原に行ってきました
こんばんは。

結局のところ弾丸ツアーに。
移動時間4時間だと、かなりゆとりがない。
富士見駅19:33発で日をまたいで帰宅。
公共交通機関利用なら、関東近郊が実質的限界とみた。
次回はキチンと下調べしよう…。
力技で何とかなるレベルギリギリアウトって感じでした。


前日、風邪ひいてぜーぜーげほげほしながら、無理くりな登山となってしまいました。
天気はくもり時々小雨で、良くないものの、夏の湿原を見れたので満足。
途中、小雨でもたもたしていたので、山頂にダッシュで上って来るという、
タイムトライアルが発生。
一緒にいた方を撮った代わりに写真を撮ってもらいました。
まぁ写らないんですがね

もうちょっとゆとりがあるといいっすかねぇ。

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

カブトムシを撮る

20150713_0004
2015/07/11 23:31 カブトムシのオス。 流山。

20150713_0005
2015/07/11 23:30 コガネムシ。 色はキレイ。

20150713_0001
2015/07/11 15:11 園内。 筑波実験植物園(つくば植物園) 。

20150713_0003
2015/07/11 17:37 カモ2。

20150713_0002
2015/07/11 14:50 迷子の途中で撮った階段 。

一眼でカブトムシを撮りたい
おはようございます。

撮った!
左手ライト、右手にカメラ、
設定は全部オート、iso800オート上限くらいでなんとかしたい、な。
基本明るいレンズ任せ。

うむ 満足。
思い立ったが吉日、素晴らしい。

下のは筑波実験植物園。
昼に散歩。
つくばは相変わらずバスが全然分からん。
20分以上歩く。
帰りはバス来ないし。


その他に休日何をしたかというと、
疲労とトラブル(主に自転車故障・素手で修理 ボケェがァァァァ)で、何もできず。
天気良かったのにねぇ!

先週から忙しいのと厄日が続く。
トラブルがトラブルを呼んでトラブルが増える。
今週は間違いなく忙しい。
困ったもんだー。

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

文月に願いを

20150706_0003
2015/07/04 20:11 ヒコーキ! 羽田空港第2ターミナル 展望デッキ。

20150706_0004
2015/07/04 20:12 isoオート3200であと全部オート。 絞らないと余裕。

20150706_0005
2015/07/04 20:23 なるほどノイジーですが、撮れないよりは全然良い。

20150706_0006
2015/07/04 21:06 モノルン。 ハイライトが無いからか、色なのか、なんか怖い。

20150706_0001
2015/07/02 14:09 ランチねらってきたスズメ。 芝公園。

20150706_0002
2015/07/02 14:38 紫陽花。 芝公園。

雨なんとかして
こんばんは。

今週もエンジンがかかりませんでした。
飛行機的成分が不足していたので、メカ魂の保養と買い物ついでに羽田空港に。

さっすがー F2.8 -F4の明るいレンズ、
iso3200上限オートのあと全部オートで、普通に撮れますね。
望遠にすると、やっぱりブレやすくなりますな。

なーんども言うていますが、旅行で写真撮りに行く訳ではないんでね。
コンデジ並みに使えないと意味がない。
保険用の「サブ機」以外は不要、常用で最も使いやすいものがいい。
メインウェポンは1つって相場が決まってるもんだ。

轟音挙げて飛び立つ鉄の塊はいいですね!
カタパルト的要素的な。


イカ雑記。

■トミカ追加
増えた。
来週出るインプレッサ(も)欲しい。
収納ケースを自作してみようと思う。


■単眼鏡購入
山用。
あると便利かなーと。
安っい軽いやつ。
カメラバックがぶらんぶらんするので、固定するテープも買った。
ついでにカメラバッグのショルダーあてを太いやつに変更してみる。


■SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
なんともらってしまった。
エントリーの望遠レンズ。
手振れ補正がついていないので、日中で三脚かなんかで完全に固定しないと難しい。
試し撮りしてみたが、持ち運びでぱっと出して撮るのはかなり難しい。
どんぴしゃの写りは素晴らしいが、環境を選ぶレンズ。


■GRいじいじ
モックアップかと思うくらいすさまじく軽いハイエンドのコンデジ。
スナップ専用ってとこかな。
オシャレでいいんじゃないでしょうか。
ちょっと欲しいけど、高いのでパス。


■タブレットいじいじ
欲しい…ような 要らない…ような
中華パッドとかも見てみた。
6インチのタブレットが欲しいんだけど、メインストリームじゃないみたい。
用途は写真をぼかぼか入れたい、確認・自慢用。
SDスロットついていればFireHDでもいいんだけどなぁ、な。


なでしこがんばれー
そんなこんな。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »