« ちょっと遠くへ行きたい | トップページ | 望遠キットレンズで遊ぼう! »

2015年6月15日 (月)

高尾山6号路

20150615_0001
2015/06/13 14:09 高尾山6号路。 6つルートがあるうち2番目に難しいルートらしい。

20150615_0002
2015/06/13 14:33 水路を歩きます。 基本装備がちゃんとしているのが前提の人向け。

20150615_0003
2015/06/13 13:45 ダビドサナエ。

20150615_0004
2015/06/13 15:27 頂上の公園より。

20150615_0005
2015/06/13 15:31 ビジターセンター。 色々凝っていてギミックがおもしろい。

20150615_0006
2015/06/13 15:58 天狗様。 高尾山薬王院。

20150615_0007
2015/06/13 16:43 ケーブルカー駅前の土産物屋。 うる覚えがある。

20150615_0008
2015/06/13 16:51 土産物屋。 いい感じ。

練習で散歩DE山行ってきました
こんばんは。

高尾山6号路です。
山道入って賞味1時間ってとこ。
前日の酒が入ってるし、平日ゲソゲソで疲れておりまするので、
プランを立てる時間もなく、やや突発的ではありますが、
クソガキんちょの頃に行った記憶があり、「ガキでも登れる」高尾山で。

6号路は、6つあるうち2番目の難易度らしいです。
その場で選んだ道ですが、帰りは1号路…に行く前にリフトで降りました。
賞味1時間くらい。
本当に「軽登山」って感じ。
ライトで構いませんが、足元びっちゃびちゃスベール、
蒸し蒸しのど渇いたーだったりするので、
基本装備はキッチリしていないとダメです。
御岳山の方がキツかったです。

1号路ならスニーカー、ケーブルカーorリフト使えば
パンプスでもOKなんじゃないかくらい大変チャラくなります。

という事なので、人だらけでした。
まぁ 今回は諸々の運用テストなので構わんのですが、なんともね。

帰りは面倒くさくなったのと、買い物に行ってプールでぶはーしたかったので、
リフトで降りました。
リフトはいい感じの急勾配でむき出しヒャッハー!!!!!で降りるのですが、
風が心地よく景色も良かったです。
最初の下り始めはちょっと「うっ」ってなる感じの高さ加減。
帰り道買い物してプールでジャグジーでした。
久々のアクティブつながり。


追加備品(養生テープ、ビニール袋中、懐中電灯)を購入。
カメラバッグがブラブラするのを何とか固定したい。
途中で邪魔過ぎて体の前に持ってきた。
体力ないけど、概ね方向性はあってるとみた。

平日の時間の無さと累積疲労はなんとかならんのか、
全っ然計画を考える時間がなーーーいyo
とかなんとか。

日曜日半分寝てて今に至る。
次戦はどうしたものか、さてさて。

|

« ちょっと遠くへ行きたい | トップページ | 望遠キットレンズで遊ぼう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと遠くへ行きたい | トップページ | 望遠キットレンズで遊ぼう! »