« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の3件の記事

2015年4月26日 (日)

大阪出張+佐倉チューリップ

20150420_0001
2015/04/12 13:49 大阪城 天守閣。

20150420_0002
2015/04/12 15:41 BOSTONハンバーグ。 肉汁じゅわわわあ! 旨っ! あべのハルカス。

20150420_0003
2015/04/12 16:14 通天閣方面。

20150420_0004
2015/04/12 17:39 道頓堀。

20150420_0002
2015/04/12 17:47 よく見る光景。

20150420_0006
2015/04/17 18:03 夕焼け。 中之島公園。

20150420_0007
よく歩きました。

20150420_0009
2015/04/25 14:54 チューリップは時期を逸していた感じ。残念。 佐倉ふるさと広場

20150420_0008
2015/04/25 14:58 リーフデ(風車)と菜の花。 天気イマイチ。 周辺が馬糞肥料くさかった。

20150420_0010
でっかいサカナまくら。 フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーとTOKYO-BAYで購入。

大阪出張に行ってきました
こんばんは。

実は仕事で出張するのは初めてでした。
なんやかんや色々、時間をもらっちゃったりなんかしたりしたので、
せっかくなので有名どころぶらーり。
天気がイマイチでしたが、気分転換には良かったです。

下のは、昨日行って来た佐倉ふるさと広場のチューリップまつりです。
天気悪く、チューリップは時期を逃していて肩透かしでした。
予想はしていたけど、ざーんねん。

その後不定期スニ調査に海浜幕張、ららぽーと(南船橋)とお散歩。
速攻で目についてしまった、でっかいサカナまくらを買ってきました。

以下雑記2点。


■ゴールデンフリーザ見た
先々週レイトショーで見た。 
満席でした。 なんとまぁwikiに忠実な。

■軽登山装備
GTXの新スニーカーが欲しいかも。
TAKAO GTX MIDがくたびれてきて、
アウトレットのTimberlandくんのアッパーが割れてた。
ライトトレッキングで本格的じゃなくていいんだけど、
今年は歩く旅にちょいちょい出かけたいんでね。
デジイチあるし。


引き続き思うところありーの、
CGちょいちょいいじいじしーの、そんな週末。

時間が取れないのはいつも通りなのですが。
色々変えていかなきゃならんけど、普段以上のパワーが必要ですな。
なにをするにも。

[cf.]
佐倉ふるさと広場 _ 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

西へ出張(初)

20150412_0001
2015/04/11 16:29 チューリップ。

徹夜で準備してますyo
おはようございます。

人生初の出張でございます。
北海道から帰ってきたらキャリーバッグの取っ手が取れたので新調しました。
さてさて。

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

曇り空の下で

20150406_0005
2015/04/04 13:48 天気が良くなかった。

20150406_0002
2015/04/04 13:26 常盤平さくらまつり。 葉桜になりかけ。 天気がねぇ。

20150406_0003
2015/04/04 13:44 圧縮効果的な。 本当は沿道ババーッての撮ったけど個人情報過多すぎてパス。

20150406_0004
2015/04/04 13:48 MF。 キットレンズの長い方。

20150406_0001
2015/03/31 21:41 電灯と桜。

常盤平さくらまつりにさんぽ
こんばんは。

天気がよろしくなく…イマイチ。
望遠のテストでズームと圧縮効果でテストしてみた。
結果は良好だけど、現場でレンズ換えるのやっぱりありえねぇ。
ワイド端18 or 24mm ~ テレ端85 or 130mmくらいの、
標準ズームレンズが欲しいなと思いました。

ただ、キットレンズの205gは如何せん捨てがたく、
売り場でいじいじした結果、450g台はやっぱり重いかなぁ…のような。
ちょっと考えることにする。

考えるといえばなんやかんや色々ありまして
諸々考えることもあるような。
まぁ 春ですからねぇ。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »