« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の2件の記事

2015年2月16日 (月)

雪まつりを見てきた

20150216_0001
2015/02/05 15:16 雪まつり。 ダース・ベイダーとストーム・トルーパー。

20150216_0002
2015/02/05 18:44 石狩鍋。 「大将オススメ石狩鍋スペシャル」。 しみる!うめぇ! 味処なか村。

20150216_0003
2015/02/06 15:01 ペンギンの散歩。 目の前を歩くキングペンギンやべぇ! 旭山動物園。

20150216_0004
2015/02/07 14:42 すんごい いいにおい。 ニッカウヰスキー 余市蒸溜所。

20150216_0005
2015/02/07 18:25 写真でよく見る場所。 まぁキレイさね。 すべるすべる 小樽運河。

20150216_0006
2015/02/07 21:13 ライトアップがキレイでした。 さっぽろテレビ塔あたり。

20150216_0007
2015/02/08 12:37 旧来正旅館。 旅館を復元したもの。 室内適当に歩けます。 北海道開拓の村。


単身赴任で遊んでる親父に会いに北海道に行ってきました
こんばんは。



「とても寒かった」です。



寝坊してヒコーキを逃すという大失態がありましたが。
(天候不順で無料でずらせた あっぶね)
帰る2/8を除き、2/5~2/7まで快晴で良かったです。
どこに行っても人だらけでしたが…。
あぁ 一般世間の方々は有給を前もって取ってスケジュールとか立てるのですね。
出発当日、準備しながら途中で力尽きて寝てた僕とは違うな。
見習おう。 というか勉強した。

初めての雪まつりでしたが、やはりイベント旅行はいいですな。
人が少なければ言う事ないけどやっぱり無理か。
ペンギンの散歩も見れたし、食うもの旨かったし、夜景キレイだったし良しとする。

年末買った新装備のKiss X7ですが、あって大正解。
ほとんどオート任せだったので「失敗写真」が多々ありますが、
今後の勉強って事でいいじゃまいか。
ばしゃばしゃ撮ってみようと思う。

楽しかったです。


[cf.]
いらっしゃいませ! 季・旬・彩 味処なか村
旭山動物園ホームページ
余市蒸溜所 NIKKA WHISKY
小樽市 小樽運河
北海道開拓の村

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

北対策最終ペンペンテスト

20150203_0001
2015/01/31 15:56  フンボルトペンギン。 55mm (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM)

20150203_0002
2015/01/31 15:56  フンボルトペンギン。 171mm (EF-S55-250mm F4-5.6 IS II)

20150203_0003
2015/01/31 15:56  キングペンギン。 250mm (EF-S55-250mm F4-5.6 IS II)

おはようございます。
Kiss X7のダブルズームレンズキットのテストですね。
北に行くためのテストであります。

結論はというと、望遠で撮る場合は「狙って」撮るので、
風景メインで撮って来た事を考えると、広角スナップショット優先という結論に。
もちろんどっちも持って行きますが、
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをくっつけて置いた方がいい様な。

シグマのなんちゃらズームレンズとかあったりしますが、今回は見送るとします。
「コンデジよりいい画質の写真をお手軽機動性重視で」がコンセプトなので、
キットのレンズ、スペックは決して超良かぁないけど悪くもない。
205gと激軽なとこは大変気に入ってる。

さてさて。


| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »