« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の3件の記事

2014年12月15日 (月)

マルシェ・ド・ノエル(東京ミッドタウン)に行ってきた

20141215_0001
2014/12/13 14:42  マルシェ・ド・ノエル。 B1Fのあれ。 東京ミッドタウン。

20141215_0002
2014/12/13 15:37  入り口のサンタ・ツリー。

20141215_0003
「ぼくのメカ」3Dプリンタ用に最適化中…。 バラバラに塗装できるようになんやかんや。

マルシェ・ド・ノエル(東京ミッドタウン)に行ってきました
こんばんは。
毎年行っている気がしますが。
なーんとなーくですが、今年はどこもクリスマス雑貨が不作の感じ。
不況だからですかね?

下のは僕のメカ for 3Dプリンタですね。
2~3時間でちゃっちゃっと終わらんかった。
ベベルがあったり穴があったりちょっと面倒くさい事に。
簡単に色が塗れるようにバラバラにしています。
年末色塗って見せびらかしたい用ですねこれ。


今週もいそがしー
っていうか、当分続きます。
有効な打開策なし、先行き不透明、出たとこ片っ端から片付けている感じ。
フー。

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

師走壱拾四年

20141208_0001
2014/12/06 20:41  くるま。 レイクタウン。

忙しい!
こんばんは。

もうずっと忙しいですが、年末は何が忙しいかよく分からん感じで忙しいです。
今週末はイルミネーションとマルシェ・ド・ノエル的な何かを見て来ようと思います。

全然関係ないですが、今使ってるヘッドホン、Panasonic RP-HTX7-Aですが、
Beatsのスカイブルーのほしー ほしーけど
ガンガンブン投げて使える値段じゃないので買わずに今に至ります。
音質?何それ イアーパッドが油拭ければなんでも良し。
見た目良い感じのヘッドホンで1万以下の代物ないかしらん。

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

過ぎゆく街の中に

20141201_0001
2014/11/15 21:06  閉店のメリークリスマス。

20141201_0002
2014/11/15 16:02  銀杏。 良い色だー。 柏の葉。

なんやかんやこんばんは。


先週は母校(デジハリ)で、懇親会の名目の元、
3Dプリンタを広めるため、誤解と未来を説くために(押し売り)行き、
週末はデジハリ同期の久々の呑みでした。

勤続7年、みんな少し偉くなった!
おいらはジョブチェンジ多く、今のところはまだ3年10ヶ月ですが。

映像の興味が一般レベル程度の上に、ひたすら逃げてきたので、
正直映像制作の技術ではてんで及ばない。
あ 固いものモデリングは楽しい。(笑)

僕の強みは、色々な事を ひろーーーーーく あさーーーーーくやってきた事にある。
展示会しかり、建築しかり、3Dプリンタしかり。


「仕事はあくまでも仕事の領域を出ない」
「良くも悪くも仕事は仕事」
が、僕の持論。
お金ないけどモノ作りをしますか、と言ったらNO。
人間らしく「普通に」生活できないのであれば、その仕事はやめるべき、
またはなんとか普通に持ってくるべき。

年に数回よく分からん依頼やフリーになりませんか、一緒にやりませんか、
という誘いを受けるのですが、現状利点を全く見出せず有り得ないです。
夢や希望ではご飯が食べられませんがな。

もちろん色々やってみたい事はあるけど、「すげー!」を体現する事がずっと目標かな。
そのためには社会的にも信用がないと、結局は何も出来ないものです。


年末ですが、やはり色々忙しく…
今週も忙しー


年末か年始かどこか知りませんが(笑)
不定期の定期で会いませう。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »