« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の3件の記事

2014年10月20日 (月)

葛西臨海水族園とミニ四駆準備キット

20141019_0001
2014/10/18 14:18 葛西臨海公園。

20141019_0002
2014/10/18 14:54 葛西臨海水族園。

20141019_0004
年間パスポートとキッズパス。

20141019_0003
2014/10/18 15:15 マゼランペンギン。 XZ2最大望遠の4倍だとこれが限界。

20141019_0005
ミニ四駆準備キット。 なんやかんや色々。 パーツは買ってないでさす。

葛西臨海水族園に行って来ました
こんばんは。

ちょいちょい行くので年間パスポートを買う。

XZ2キレイですねぇ。
望遠ズームが4倍だと結構寄らないとフルショットいっぱいにならない感じ。
ちょびっとデジイチ+望遠レンズがあったらね、とか。

ちょいちょいミニ四駆用に色々買ってみる。
パーツじゃなくて工具ってところがポイント。

今週もいそがしーような。
しばらく続きますかね。

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

Dunk iDとミニ四駆遠征準備キット

20141014_0001
2014/10/11 17:04 Dunk Be True High iD Sample。 全色使ってる仕様。 Nike Store HARAJUKU。

20141014_0002
2014/10/11 17:06 カラーチップ。 写真撮らせてもらいました。 実物見ないと分からんね。

20141014_0003
2014/10/12 16:42 フェンス越し。 坂川周辺。 松戸市。

20141014_0004
2014/09/28 15:33 トノサマバッタ。

こんばんは。
土曜日に、素材が気になるDunk iDを見に行ってきました。
原宿まで。

スクールなんちゃらの、白/水色DUNKが欲しかったけど、
全っ然出してくれないので、自分で作る事にしました。
青は、ザ・水色という感じで即決。

レースの仕様上、ミッドソールのレースも水色に。(どっちでもいい)
¥16,500、納期は30日以上。
楽しみしみ。

蓄光材素材があったり、柄物、エナメル光モノ、シースルーラバーがあったり
今回の目的とは外れますが、当初の予定がブレそうになるくらい、
セミカスタマイズが出来ます。
かなり楽しい。
追加で「なにか」作りたくなるレベル。

写真も撮らせてもらったり至れり尽くせりでした。
XZ2見て「めっちゃいいカメラですねぇ!」と褒められる。

「3Dデータ」はないものの、素材とか選ぶあたりが3Dプリンタっぽい感じ。
変な意味で違和感が。
「ネットで見て分かんないから店舗に来る」とか。


ミニ四駆走らせる用に連休中色々買いました。

・デジタルノギス(0.01mm)
・公式ガイドブック2014
・二ツ星駆動力学研究所 1巻・2巻 (いつ来るか知らん)
・「く」の字ピンセット
・ネオチャンプ充電器セット+ネオチャンプ
・工具だけ入れ
・クラシック ショルダーバッグ(ミニ四駆専用キャンバスカバン)
・養生テープ
・エアキャップ600mm×42m
・ニッパー、小・大
・カッターナイフ
・ブロアー
・精密ドライバーセット

・枯れちゃったので丸っこいサボテン


100均の小箱と、中くらいツールボックスを買えば、
遠征セットの出来上がり。
ツールボックス持ってウロウロするのもまぁいいのですが、
ミニ四駆以上の動きが出来ないのもおもしろくないので
スマートにまとめる事にしました。
カバンにぽいぽい入れてしまおうという作戦。

ま ええんでないでしょか。


今週も忙しそうですが。
そんなこんな。

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

そのへん1006

20141006_0001
2014/09/28 16:42 田んぼ。  松戸市 主水新田(まつどし もんどしんでん)。

20141006_0005
2014/09/29 17:35 東京タワー。

20141006_0004
2014/10/04 15:32 松戸まつり 2014。

20141006_0002
2014/09/28 22:10 復刻版! Air Zoom Flight 96 (317980-001)。

20141006_0003
2014/10/04 14:34 YAMAHA CG142C。


超忙しくて自分の時間全っ然取れないけどそれなりに楽しい
こんばんは。

正直週末PC触りたくねぇ
んが、買い物はしたいのでサブサブマシンでぽちっとな。

雑記数点。


松戸まつりに行ってきた
10/4(土)に。
参加というよりちょっと距離置いて見てただけですが。
週の累積疲労で歩いてたら強烈に眠気が…。

ローカルでいいですな。
結局最後は人と人、人がいない町は町とは言わん。
町に生き町に死ぬ、それでいいじゃないですか。


Air Zoom Flight 96 317980-001
ズムフラ96復刻版。
グラデが黒じゃなくてアップデート版っぽい感じ。
どっちにしろ絶対量が少なく、すぐなくなるので即ポチ。
早く履きたいんですが写真撮ってから。


YAMAHA CG142C
前々から欲しかったクラシックギターを買いました。
ナイロン弦のやつ。
「ボサノバとか弾けたらカッコイイーじゃん、」とか。
レベル1過ぎて毎日触るところから。


仙台日記
写真選定まで終わった。
2~3枚レタッチして放置しています。
「誰かのため」じゃなくて、
あとで参照する自分の記録だったりするので、まとめたいのだ。

その他、モデリングしたい、ミニ四駆とか温泉に行きたい、海が見たい、
紅葉見たい、全部宙ぶらりん。
こーいうのは精神衛生的にあんまり良くなく、いらん加重が増えてしまう。


お仕事超絶忙しく…
何やってるかはナイショ。
CGやってる人からは「すーげー!!!」と言われると思う。
間違いなく。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »