« 葛西臨海水族園 | トップページ | 仙台に行って来た »

2014年8月18日 (月)

トランスフォーマーと筑波実験植物園

20140818_0001
2014/08/09 13:58 トランスフォーマー博。 歴代司令官がずら~。 パシフィコ横浜。

20140818_0002
2014/08/09 14:27 オプティマス・プライム 前作のダークサイドムーンVer。

20140818_0003
2014/08/09 16:11 コンボイ総司令官。 やっぱりこれだしょ!

20140818_0004
2014/08/16 16:10 雨でべしょべしょの筑波実験植物園(つくば植物園)。 なんという仕打ち…。

20140818_0005
2014/08/16 16:22 絶滅危惧種展示スペース。 んーむ いかにも実験室っぽい!

天気がねぇ
こんばんは。

先週はトランスフォーマー博+ロストエイジ初IMaxで、
一昨日は筑波実験植物園に行ってきました。

トランスフォーマー博は、映画に合わせた格好ですが、
昔のと映画は別物なので、あれはあれ、これはこれでいいんじゃないかと。
その後、復刻版のトランスフォーマー「スキッズ」をぽちっちゃった訳ですが、
「変形させるおもちゃ」という意味で、タカラは偉大だったかなぁと。

今のトランスフォーマー、ロボット時にビークルの原型留めていないので、
別にトラックじゃなくてもいいしなぁ…っていう率直な感想が。

3dsMax+VRayベースであろうと思いますが、
レンダリングは大変キレイでございました。
初IMAXでしたが、上映始まっていたのは申し訳なく100歩譲ったとして、
買った席が埋まってたってのはどーなのよ。
隅っこで中腰約2時間半という苦行で耐え切ったのでした。

筑波実験植物園は、例のごとく散歩で行ったのですが、
あいにくのちょーーー豪雨。
なんという仕打ち…。
屋内施設しかほっとんど見られず、
バス待たないで歩いので余計にびっしゃっしゃっていう。
つくば自体色々見るところがあったので、リベンジしたいと思います。

標高が高いせいか、空気は澄んでいてキレイでした。
しかも肌寒かったです。
人がかなり少なかったです。
改めてつくばってどんなとこなんでしょ?

|

« 葛西臨海水族園 | トップページ | 仙台に行って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛西臨海水族園 | トップページ | 仙台に行って来た »