« メカケシ for 3Dプリンタ | トップページ | HAKONE Ver. INST »

2014年7月 7日 (月)

橋の下

20140706_0001
2014/07/05 17:54 CX6 大変いじくり回しております。 葛飾橋より。

20140706_0005
2014/07/05 18:09 重機下から。

20140706_0002
前回の反省を踏まえ「マーク2」製作中…。

20140706_0003
マニピュレーター。 可動が面倒くさいところはボールジョイントって事で納得する。

20140706_0004
魔神ロールアウトいつー

天気悪かったですね
こんばんは。

土日どっちか寝てたいくらいなんとなーく疲れております。
昼飯食い行ったついでに、松戸をうろうろ、
工事中の東京外かく環状道路見ながら金町まで散歩しました。

まー昭和のまま時間止まってますな。
商店街の感じ、大変よろしゅうございました。

東京外かく環状道路(外環道)の橋がもうちょっとでかかる感じです。
「もうちょっと」と言っても、2017年開通予定とwikiに書いてあるので、
まだまだですが。
10年以上工事しているような気がします。
「仕事のための仕事」になっているような気もしない事もないのですが。
耐久・補修問題が発生しているように、結局は未来なんぞ誰にも分からんのです。
東京五輪には、全開通しているような気がします。
巨大な建築物ですが、間近で見るとシビレますね。

先週モデリングしたメカケシですが、あれだと「型抜き」出来ない形状とのこと。
バランス云々を再考し、「マーク2」を作成中。
今回はエラーチェックが上手くいかないのを避けるため、
ZBrush(ダイナメッシュ)を使わずCinema4D+netfabb Basicで済ますつもり。

残りのはローンチ未定のメカです。
休みの日はCG再起動にすんごい時間がかかるので、時間が10倍欲しい。
少しは進むと思う。 たぶん。


ふとよったガラス細工屋が良かったので、
美術館か工房かお土産見つつどっか行きたーいので
今週末あたりちょっと企んでみるのです。
天気次第ですかねぇ。

|

« メカケシ for 3Dプリンタ | トップページ | HAKONE Ver. INST »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メカケシ for 3Dプリンタ | トップページ | HAKONE Ver. INST »