« なんやかんや起動 | トップページ | 橋の下 »

2014年6月30日 (月)

メカケシ for 3Dプリンタ

20140630_0001
出来たっぽいけどエラーが直らん。

なんやかんやちょー忙しい
こんばんは。

卒制メカをSD体系…っていうか昔のガシャポンにしようと試みました。
さくっと終わらすつもりがやっぱり終わらなく。
板ポリ直すのと、3Dプリンタ用、実物としての問題の3つが面倒くさかった。

なんやかんやしてここまで作ったが…
netfabb Basicだと、フリーだけあってx32も相まってエラーチェックがさすがにキツい。
グレネードランチャーしか完成しなかった。(笑)

感覚的に出力できると思う。 たぶん。
あぁMagicsがあればなぁとか思ったのでした。

メッシュの多さでエラーチェックが遅いのは仕方ないとして、
フリーで3Dプリンタ出力したいなら、
バラす、チェックしながらモデル組み立てる、とかかな。
スカルプトソフト+CAD系のCGソフト+総合CGソフトがあればベスト。
10+40+60万でしょか。
ひょえー。


微妙に色々ありましたが、書きまとめる時間がないのです。
メカCGはほっとんど進んでません。
妄想絵コンテがもあもあもあな感じ。
時間ほしー。
山とか高原とか谷とか行きたーい。

|

« なんやかんや起動 | トップページ | 橋の下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんやかんや起動 | トップページ | 橋の下 »