« 渋滞飛行機 | トップページ | なんやかんや起動 »

2014年6月 2日 (月)

近況報告3週間分

20140602_0003
2014/05/24 16:32 山口晋平写真展 「光の精が笑っている」

20140602_0001
2014/05/24 17:42 Jazz Record

20140602_0002
2014/05/31 12:35 AQUOS PHONE SH-02E。 Old ⇔ New

20140602_0004
2014/05/31 16:04 ガンダムは… 敵!

20140602_0005
手。 曲げて作りこもうと思ったところが第三関節。

なんやかんや忙しい
こんばんは。

キチンと休んではいるので、延々と仕事…と言う訳ではないのですが、
めまぐるしく慌しく、それ相応に忙しく。

雑記数点。


山口晋平写真展 「光の精が笑っている」
とある以前の職場の同僚、後輩くんにあたります人。
初個展という事でお邪魔してきました。
本格的に始動した様です。

人は人を呼びます。
類は友を呼ぶ…とも言いますが、要は集まるべくして集まるもの。
人柄も必要不可欠な要素。
もう既に色々な縁ができていた様に見受けられました。

何事も続ける事に意味があります。
継続は力なり、そんなことは重々承知だと思いますが。
「自分の作品で食っていきてぇ」人をたくさん見ました。
実際問題、希望、技量、運命、見切り、などなど…
節目で答えを出さないといけない時があります。

会社勤めだと忘れがちですが、ぱっと放り出されても戦える力こそが
社会的に必要とされている技量なのです。
とかなんとか。

まぁ 真摯で真面目なので人は集まってくるのでしょう…
というのが感想。
がんばって~ と番宣↓

Shimpei Yamaguchi Facebook


AQUOS PHONE SH-02Eを新品交換
電池交換¥8,000のところ、新品交換で¥4,500だったので、
迷わず交換。
SDカード、ケース、タッチパネルシートもついでに更新、+¥4,000くらい。
全部で¥9,000くらい。

新機種を買うメリットがスペック的に乏しく、8万も出せるかいってなことで。
今秋発表されるかもしれない64bit OS、RAM4GB以上、は欲しい。
64bit 第1世代は地雷でたぶんコケるので、
問題がFixされた(はずの)第2世代で乗り換えるマイロードマップ。
5Gのウワサも出ていますが… さてさて。


機動戦士ガンダムUC episode7 虹の彼方に
一昨日の土曜日観てきました。
気合が3倍以上違うので、群を抜いて洗練された作品に仕上がっていました。
後設定もスケールのデカさも…。
歴代主人公差し置いて超男前主人公。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊あたりが、身近で良いのではないでしょか…
とも思うのです。

微妙にU.C.0104とU.C.0123のMSがいたりしていいんじゃないでしょか。
前説長かったけど、最後のエピソードなのでいいんじゃないでしょか。
とりあえず、BB戦士のユニコーン緑を作るべくAmazonでポチる。


モデリングその他
超絶時間が無い訳ではないのですが、冷却期間がちょいちょい欲しいのです。
ZBrushであれこれ作ってみたいのですが… 如何せん時間が割けず。
今ならお仕事のスキルをそのまんまフィードバックできそう。 いやしたい。
毎日は厳しいかもですが、時間無理矢理割いて
とりあえずPC起動するところから始めようかなと。


エンドレス歯医者
初期虫歯で終わるはずが、クリーニング中にサイドにぽっかり虫歯はっけーん!
もう泣きたい。
電動歯ブラシポチる。


最近「仕事ってつまり一体なんなのよ」と考えます。
ホワイトカラー残業代無ししかり、鍋の乱しかり…。
世の中の平均が平均で無い事は明らかで、
フツーの人々が景気が良くなったとは思えない。
切って切られる世の中になって久しいが、進む道の先はこれ如何に。
一寸先は闇とはよく言ったもの。

先行試作型の仕事に携わっているのは、実は結構幸せなのかもしれない…。
まぁ 忙しいには変わり無いのですが。
という環境を考え、
なーんか発信した方がいいような、更なるクリエイティブがあるような。
とか。
と 同時に
人生的にどうなんだろ? 仕事とかプライベート含めて
マイロードマップ的に進んでるの? 止まってるの? どっち?
とも。

思うところ多々あるお年頃。
さてさて。

|

« 渋滞飛行機 | トップページ | なんやかんや起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞飛行機 | トップページ | なんやかんや起動 »