« 近況報告と映画とメカと | トップページ | イングラム2014 »

2014年4月13日 (日)

遅れてきた桜

20140407_0001
2014/03/25 13:32 靖国通り。 神田。

20140407_0002
2014/04/01 14:21 ワテラス。 淡路町。

20140407_0003
2014/04/05 12:24 常盤平さくらまつり。 常盤平。

20140407_0005
2014/04/05 13:31 満開。

20140407_0006
2014/04/05 13:33 寄りで。 RICOH CX6。 このくらい撮れればいいんじゃないでしょか。

20140407_0004
instagram Valencia風。

20140407_0007
2014/04/06 13:09 その辺。

20140407_0008
アナとエルサ。 ディズニー インフィニティ キャラクターフィギュア。

20140407_0009
1号機進めました。

20140407_0010
netfabb Basic落としてみた。 フリーのSTL確認&修正ソフト。

おはようございます。
なんやかんやでいろいろ。
なーんか忙しくて3週まとめて。


常盤平さくらまつり
行って来ました。
あまりの人の多さに、常盤平~五香と歩こうと思ったのですがパス。
満開でございました。


1号機マシン
3Dデザインモデリング。
よーやく決まってきたかな…。


ZBrush+Something
ZBrush+Somethingを主体にしたモデリング・ワークフロー。
やばい、超便利で直感的かつ超ロジカル。
今まで固いもの、CGとはちょっと距離を置いていたところにいたので、
知らなかった事が大変悔やまれます。
CG総合ソフトに組み込んで使う…というワークフローではないので、
手法の一つではありますが、一般的は無いかもしれません。
詳細は内緒。


netfabb Basic
フリーの3Dプリンタで使う用のSTL確認・修正ソフト。
MiniMagicsより評判いいみたい。
お仕事で使っているソフトではありませんが、
個人使用でフリーってのが良い。


EOS Kiss X7
キヤノンのエントリーデジイチ。
お仕事でデジイチをいじいじするのですが、デジイチやっぱりいい…。
絵がキレイ。
レンズの大きさは絵を決定的な差で、コンデジでは始めから捨てている構造。
コンデジで絵がキレイになるのは、「小さくて高性能なレンズ」と「補正機能」で、
レンズに関しては大きさを変えない限り強烈に性能UPできない。
お金の問題じゃなくて、持ち運びにくい、ポケットに入らないという理由で
今日まで自分会議の承認がおりません。
RICOH CX6を使っていますが、「ポッケに入るお散歩カメラ」が欲しいのです。
EOS Kiss X7、すんごく小さくていいけど、うーん さてさて。


決定版 世界のムード音楽
TV通販でやっていたので、なんとなく購入。
5CD 90曲入り。
欲しかったのは「恋はみずいろ」「オリーブの首飾り」あたり。
給食の時に流れていたような。
「ムード音楽」っていうカテゴリーがよく分からん。


シネマイレージ
映画を定期的に見ることにしたので、貯めてみようかと。
6回見たら1回タダ!とか、マイレージがたまるのです。
TOHOシネマズ限定。


アナとエルサ
ディズニー インフィニティ キャラクターフィギュアとかいうシリーズ。
まー よくできていますね。
3DCG自体は映画のまんまって訳ではなく、
ゲームで使うモデルを流用しているっぽい。
元は一緒か派生物か別モデルかはよく分かりませんが。
世に在庫が少ないらしく、プレ値が付いています。


M996とM1300とM1400
New Balanceのグレーが欲しい!
再販ちょっと前だったのか、市場に無い上に2万クラスとちょっと高い。
¥6,500くらいで買ったグリーンのM574 GNJあるのでちょっと保留。


今日はこれから吉祥寺に特車二課のレイバーくんを見に行ってきます。
よしなに。

|

« 近況報告と映画とメカと | トップページ | イングラム2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告と映画とメカと | トップページ | イングラム2014 »