« 鉄道博物館に行ってきた | トップページ | 遅れてきた桜 »

2014年3月24日 (月)

近況報告と映画とメカと

20140323_0001
2014/03/16 12:32 タイヤの遊具。

20140323_0002
2014/03/16 12:10 坂川。

20140323_0003
2014/03/16 11:57 椿(つばき)。

20140323_0004
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-。

20140323_0005
アナと雪の女王。

20140323_0006
ロボコップ。

20140323_0007
バランスとデザインいじいじ。 ちょっと気合入れてCG勉強します。

20140323_0008
ZBrushいじいじ…。 とりあれずポチポチ押してみる。

こんばんは。

「クリエイティブなんだから定期的に最新の映画を見よう」を
昨年秋から始めていますが、休日出勤が極力無くなった事もあり
趣味として定着しています。
それはそれでええんでないでしょか。

バラさない程度にちょっとだけ感想。


■ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
TV版 ~ The Beginning ~ 見てから見た。
「2」あると見た。
さてさて。


■ アナと雪の女王
素晴らしい!
真ん中くらいから涙でぐずぐずですよ。

企画は普遍的だが、全くブレていないストーリー、技術的には文句なしに圧巻でした。
何しろ魅せ方が上手く、全然勝てないレベルにある。
「すげぇなぁ」の一言に尽きる。 パーフェクト。
アートディレクターここにありって感じ。 これが日本と大きく違うところかな…。

技術云々はさておき、
いい歳した大人こそ見に行くべし!

勢いでAmazonでフィギュア予約したけど、入荷が遅れている模様。


■ ロボコップ
オリジナル…というか、昔のまとめて見ていると、
ところどころフラッシュバックして良い感じです。
ズガガガガあるのでええんじゃないでしょうか。
時間帯遅かったためか、すっかすかでした。


アカデミー賞取ったのもありますが、アナと雪の女王はかなりオススメ。
また見に行こうかなーと思っています。

三丁目の夕日見て「CG使って見たいもの作ってる すげー」と思った
初心忘れるべからず、という訳でもありませんが
一応CGでご飯食べているので、もうちょっと真面目にCG勉強してみようと思います。
ZBrushの方は、ぽちぽち押してテスト中。
練習でゼロベースで作ったりこねこねしたり。
原理は分かっても造形の知識がないので、生物はハードル高し。


気候は春っぽいですが、桜は来週でしょうか。
この辺は今のところ咲く気配まるで無し。

|

« 鉄道博物館に行ってきた | トップページ | 遅れてきた桜 »

コメント

お久しぶりです!
アナと雪の女王、やっぱりいいんだ〜
すごい気になってたので、CG屋さんの感想聞けてよかったです!
これのパズルゲームアプリをやったけど、すごくハマった!

投稿: あみあみ | 2014年5月14日 (水) 23時24分

>あみあみ さん

おひさしブーリアン
CG映像屋じゃないけど(笑)

高いレベルで完成された作品でした。
あーいうの見せられると、色々思うところありますな…。

投稿: スコタロー | 2014年5月17日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道博物館に行ってきた | トップページ | 遅れてきた桜 »