« Take the Next Step for 3DCG | トップページ | 予定調和なき日 »

2013年12月16日 (月)

わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です

20131216_0004
2013/12/14 14:57 フーテンの寅像。 柴又駅前。

20131216_0005
2013/12/14 15:02 帝釈天参道。

20131216_0002
2013/12/14 15:27 カチンコ! 寅さん記念館。

20131216_0001
2013/12/14 15:48 朝日印刷所。 寅さん記念館。

20131216_0003
2013/12/14 16:25 「将来フィルムに別れを告げる日が来るなんて―」 山田洋次ミュージアム。

「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です―」
こんばんは。

金…土曜日寅さんの話をして思い出したので、柴又に。
帝釈天~寅さん記念館~山田洋次ミュージアムに。

寅さん記念館ですが、タコ社長の朝日印刷所が追加されていました。
劇中の道具がそのまま置いてあるところが、とってもお気に入り。
等身大のパネルがなんとなく笑える。(笑)
いいですねぇ寅さん。

山田洋次ミュージアムは初めて。
IMAGICAのラベル付いたHDDがばーんと置いてありました。
「将来的に映画館に映像が配信される」と書いてありました。
近い将来はHDDがSSDに変わるだろう…くらいは予想がつくけど、
その先はどうなんでしょうかね。
根本的に映画に限らず作ったものが大事にされる世の中になるといいですね。

雑記2点。

ZBrush(ズィーブラシ)
今度のお仕事のメインツールの1つ。
フリーのSculptrisでねっちねっち勉強しようと思ったが、実戦が投入近い予感。
前々から欲しいと思ってはいたので、この機に買っちゃおうかと見積もり中。
とはいうものの高ぇーなー。

ぺらぺらーっと触ってみた感じ、
リダクションとサブディバイドが強力という印象。
超便利だーこれ。


(Y)シャツ
なんと仕事中シャツonエプロン着てます!!!
帰るときはいつも通りジャージですが。
とりあえずほっとんど持ってないので、「ドレスシャツ」を5着ほど買う。
サイズが分からんので±適当で。


[cf.]
寅さん記念館|葛飾区観光サイト “寅さん記念館”
山田洋次ミュージアム/東京の観光公式サイトGO TOKYO
柴又帝釈天公式サイト

|

« Take the Next Step for 3DCG | トップページ | 予定調和なき日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Take the Next Step for 3DCG | トップページ | 予定調和なき日 »