« 回転軸と回転 | トップページ | 首サス追加 »

2013年10月28日 (月)

微力前進

20131028_0001
押し出しナナメだった前立をいじっただけ。 まぁ 工程としては色々かかるんですが。

寒い!
こんばんは。

久々に土日休めたような。
ただし「事務・オブ・ザ・義務」が発生しており、
やる気もてんでゼロなので食っちゃ寝してただけー。

メカですね。
前立てをいじりました。

これだけ詳細に割れると色々面倒くさい事がありまして…
工程を箇条書きで書くと、

1.ローポリで形状作る
2.サブディビジョンかけて均一化
3.割り調整、キレイなローポリにする

4.サブディビジョンをファイナルレベルでかける
5.エッジのアウトラインをローカル値で押し出す
6.ゆがんだ高さをコピーして水平orお好みの高さにする
7.コピーして、面を押し出して反転、押し出した面だけを作り出す
8.切り離した面と、編集中の面をくっつける(裏面の割りは面倒くさいので無視する)
9.一体化してエッジに凸ベベルを3回かける(Cinema4Dで1mm 3回の状態)

3までは以前の途中モデルがあるので4-9の工程でしたが、しんどい。
NURBSの方が良かったかなーと迷う。
最終的にはFFDか素手でなんやかんやするのでしょう。
集中力切れている上にナニカの合間合間で適当にやっているので全然はかどらん。

やっぱり休日はモニタとか見たくないぜー
まぁ別にいいんですが。


雑記数点。


虫歯(新)
2箇所!
やっちまったーよー クラッシュと黒ずみ。
しくしく…。

2年半ぶりに行ったが顔覚えられてた。
目立っているな…。
ガム禁止令発動中。


土屋鞄のペンケース
ごほーびに買ったった!
たのしみしみ。


ミントチョコ
探しています。 アンデス以外の。
意外となかった。
アンデスミントチョコレートうめー。


今週は秋晴れみたいですな。
ぐだぐだローテーションからようやく少し外れたので、どこか行きたい。

|

« 回転軸と回転 | トップページ | 首サス追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回転軸と回転 | トップページ | 首サス追加 »