« リムとかCX6とかAUJとか | トップページ | Cinema4Dネイティブレンダラー »

2013年9月24日 (火)

階層構造と干渉

20130923_0003
テンションが上がるアップショット。

20130923_0004
の 割り。

20130923_0005
の スカイライト一発レンダ。

20130923_0001
階層構造干渉チェック。

20130923_0002
割り。 あ 結構めりこんでらっしゃる。

メカ日和
こんばんは。

階層構造ねちねち…
多少干渉しているけど、大体良さげな感じ。
もちろん最終的にはボーンを入れるのだが、
頂点にスナップして入れるので、この通り動くのです。
言わばセットアップもどき。

モデル的には、
足を曲げたときベベルラインがそろうのがオシャレポイント。


雑記2点。


トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
TVゴロゴロしながら見た。

うーん 初代が一番いいね。
オマケで出てきたメガトロンとスタースクリームがかわいそう。

この手の映画でややこしいストーリーなど入れてはいかん、浮くだけだ。
第一初代のTVシリーズはストーリーは
おのれコンボイ覚えておれ! デストロン軍団たいきゃーく!!」だったぞ(笑)

アレな感じで始まってしまったキャストのおかげで、
3作目にして登場説明カットが増える、
戦闘シーンが長いというか散逸的で、今何と戦っていて目先の目標が分からん、
ワームメカはいらん、多々ある人間ウボアーシーンも今更不要だろう、
とにかく、敵味方判別付きづらく、どーいうシーンかいちいち考えてしまう。

メカ的にショックウェーブとアイアンハイドの戦闘シーンはカッコよかった。
最後だからアイアンハイド壊しやがったな…。

トランスフォーマー的には、
「マトリクス」「ビーム・オノ」「スペースブリッジ」「脱出して墜落した輸送船」などなど
テレビを見ているとシビレル要素があるのでフフフと思うくらいでしょうか。

うーむ
合体戦士は出して欲しかったかな…。
スタントロン部隊あたり。

CGはいけませんね。
どーかん ばらばらばら ぐしゃぐしゃ ばりばりばり
良く分かりませんがRayFireでしょうか。
ワームメカ巻きつくビルの破壊シーンは必見!
すげぇ!
ストーリー関係なくすげぇ!
面倒くささ・手のかかりよう・作業量・スキル・人工・お金、
間違いなく最高峰クラス。

何もかもを狙ってはいかん、初代の庭のシーン的な感じで行くのか、
ダーティでシリアスな感じでいくのか、再始動する来年に期待。
もう間に合わないかもだけど、合体戦士を是非。


ブルーレイドライブ
PC内蔵の方。
2万以上するブルーレイドライブがPC内蔵だと¥8,000切ります。
うーん 手を出してみようかなー と ちょっと思う。

|

« リムとかCX6とかAUJとか | トップページ | Cinema4Dネイティブレンダラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リムとかCX6とかAUJとか | トップページ | Cinema4Dネイティブレンダラー »