« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の5件の記事

2013年7月29日 (月)

見切る

20130729_0001
2013/07/27 00:55 コガネムシ。

今週はいそがしー
おはようございます。

昨日、見切りをつけてハーフパンツを買ってきました。
ぐっしゃぐしゃのどっろどろダメージ加工のがあってもいいかな…と思ったけど
見当たらなかったのでフツーのちょいユーズドx2枚。
ぐっしゃぐしゃのもほしーかも。

その他2点。


Synchronicity / The Police
「知ってるけど実は持ってないシリーズ」
購入。
ベッタベタのEvery Breath You Takeねらい!


パシフィック・リム
巨人がメカとモンスターでエクスプロージョンな映画!
うーん いい これはキチンと見に行こうと思う。
MRX-009を上回る大きさっぽい。
シビレルー

[cf.]
8月9日(金) 3D/2D同時公開|映画『パシフィック・リム』公式サイト

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

Summer Rain

20130726_0001
2013/07/25 13:38 新丸ビル前の中庭。

というより戻り梅雨
おはようございます。

なにかといそがしー

去年買ったはずのハーフパンツが行方不明なので、
買って来ようかと思っています。

海行きたーい

雑記1点。

Cinema4D R15が正式発表
メインツールなので、水面下ではなんやかんや知っていましたが。
大幅な変更はない模様、身近なところで
最上位版のファーがVisualizeでも使えることになったくらい?
全バージョンにGIレンダラが標準装備されるので、Primeで遊べそうですね。
10万で基本的な3Dができる時代ですよ。

気がつけば金曜日…。
とか言ってると夏終わってたりして。
週末天気悪いっぽい。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

雨のすきま

20130716_0002
2013/07/14 17:21 雨のすきま。 このあとゲリラ豪雨。 レイクタウン。

20130716_0003
2013/07/14 19:21 新松戸祭り。

20130716_0004
2013/07/14 00:11 カブトムシ。 今年は少なっ!

20130716_0001
アニメーションを意識した階層の最適化と基点の修正、前腕部ちょっとだけいじった。

セミが少ないような
こんばんは。

すっかりむあむあの夏ですね。
7月半ばにして絶望的な暑さ。

毎年海の日なんかしていたような気もするけど、今年は特に何もなく。
なんやかんやの物思いにふけるお年頃。
結論を出す前提以外の思考は、現実逃避とも言いますが。
まぁ グダグダの中にヒントがあったりするので、一概にも言えませんが。


雑記2つ。


Android 4.1.2
SH-02EをUpadate。
電池のカウントがおかしく、90%くらいまでなっかなか減らない。
残りの電池消費は4.0x系と一緒かそれより早いか。

各種マイナーチェンジとGoogle Nowが使えるようになった事が大きいらしい。
電池の持ちも改善されているらしく、実感できる。
Google Nowは、あからさまに電池食いそうだったのと、おせっかい過ぎるので
とりあえず全部切った。
instagramの動画が使えるようです。

ばっしばしサポートを切られるのがAndroid OSなので
スペック的に問題がなければさっさと更新しちゃうのが吉。


ネットでアクセサリー
は、初めて。
「モンステラのくびかざり」と、
「死ぬほどチャラいラバーバンド(輪ゴム(大))」をぽいぽいっと注文。
分かりきったことではあるけど、実物見ないと具合が良く分からんのと、
あれこれオススメされず比べられまくれる等々。
明らかに「買う気がない」のに見ていて話はずむけど買わない意思は変わらない…
という事が無いのは大きい。
ただしモノは届くまでやっぱりよく分からん(笑)

調子に乗って「チタンバングル」を注文したので、
近々郵便受けに鉄のカタマリがぶっささっているでしょう。

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

なつのはじまり

20130708_0001
2013/06/22 19:45 「向こう側への階段」。

20130708_0002
2013/06/27 13:21 皇居の白鳥。 「なんかちょーだい」

20130708_0003
なんやかんやしようと思ったらタイムアウト。

なんにもしてないけど梅雨明け!
こんばんは。

祭りとかなんとかの足音がちらほら。
休みの間色々考えていたのを、ちょいちょい実行しようと思う今日この頃。
もっちょいまじめにCG勉強しようと思う今日この頃。
直感や経験による事例も大事だけど、ロジテクスで説明できるのも大事。


ッシャァアアア!! ウコンに炭酸入れたの誰だァァァアア!!!


雑記数点。


adidas AX1 MID GTX G65145
TAKAO MID GTXと平行して履こうと思い購入。
ソフソールのハイパーインソールとセットで。

ホールド感が強くタイト。
平坦な道より山とか石がごろごろしている道向き。
半日以上の長時間の街履きだと、ちょっと窮屈で疲れる。
カリマー セクター25とセットで、「ライト山登りスタイル」だ!
GTXであることはいいことだ!


蒲焼さん太郎
久しぶりに食うとうまい。
イマイチよく分からん風味だ(笑)
蒲焼っていうか、甘いタレ食ってるような。
「タラタラしてんじゃねーよ」「カットよっちゃん イカ」とあわせて
しばらくのヘビーローテーション。


HUNTER×HUNTER
見てる。
「あっ やっぱりおもしろいかも」。
JUMPだと自己補完部分が大きく、アニメで見ているととても分かりやすいです。(笑)
限定付き能力は、幽遊白書のテリトリーを思い出す。


バングル欲しい
愛しさとチャラさと中二病ライクな。
首から下げるナニカもほしー。


とびだせ! どうぶつの森の本
買った。
とても分厚い本らしい。

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

文月

20130701_0001
2013/06/30 13:14 小金城趾駅付近。 流鉄流山線(りゅうてつながれやません)。

文月
おはようございます。

特に何もなしの月曜日。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »