« はしょって はしょって | トップページ | その辺 C/W 歩け »

2013年6月17日 (月)

はこぼれしたどうのつるぎ

20130617_0002
2013/06/12 14:37 新江ノ島水族館より。

20130617_0001
…の Before and After。

むっしむしの初夏ですね
おはようございます。

ちょっとお金を貯めて買ったどうのつるぎ。
使い続ければ刃こぼれしていつの間にか切れ味が鈍くなるもの。
はがねのつるぎに買い換えるか、違う種類の武器を使うか、二刀流にするか…
装備しない、攻撃方法を呪文に変えてみるなど、
選択肢はいくつもあります。

一番良くないのは、刃こぼれに気づかず剣を振るい続けること。

上手立ち回っているように思っているのは自分だけで、
徐々にではあるが確実に一線で戦えないという事に気づかないという事。

アンテナを張っていないと、いつの間にか置いてかれるもの。
「この方法がベスト」は、「現状で、」である事を忘れてはならない。


「束の間でもない休息」が終わり、平常運行になります。
実質2週間弱、「なにか」をするには十分でしたが、とにかく考える時間が欲しかった。
忙しい中では考える事を必要最小限に限定してしまい、無駄な事を考えなくなりがち。
意味のないことに、側面からの見え方や新しい発見があったりなかったりします。
土壌が狭いと植物は上にしか育ちませんが、鉢から出すと横にも大きくなるのと同じ。

いくつか「あー」みたいな心残りはあるものの、
ワークバランスとサイクルの中で生活が成り立つと考えているので
とりあえずこんなもんんでいいかな、と。
まぁ また上手くサイクルが回らなくなってきたら、また色々考え出すのでしょう。
新しく浮かんだ「あれもしたい」は、今回の休みがなかったら生まれなかったはず。

一人であーだこーだ考えたかったのですが、
そんな中で呼んでくれたり、「つまり一体どーなってんのよそこんところ」、
と、思ってくれている人がいる事は、とても有り難い事ですね。


実質的なところで
毎日そこそこ歩いたので、「ちょっと遠くまで」歩く体力は戻ったようです。
6月初めは体力なさ過ぎて、少し歩くとかなり辛かった(笑)

CG関連は本を立ち読みした程度で、まーーーったく触っていません。
まー 染み付いているのでブランクにもなりゃしませんが。

いくつか「あれもしたい」が芽生えたのが大きいような。
まぁ それは追々。

|

« はしょって はしょって | トップページ | その辺 C/W 歩け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はしょって はしょって | トップページ | その辺 C/W 歩け »