« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の4件の記事

2013年6月24日 (月)

その辺 C/W 歩け

20130624_0001
2013/06/22 15:03 印旛日本医大駅ちょっと降りたところ。 見えているのは成田スカイアクセス線。

20130624_0002
2013/06/22 18:13 フライングひまわり。 松戸市周辺。

20130624_0003
2013/06/22 18:16 まーだ こんな風景が残っている。 松戸市周辺。

20130624_0004
2013/06/22 24834歩!

8cmシングル半分に折ったヤツ
こんばんは。

思い立ったが吉日…という訳ではないのですが、ふーらふら散策。
昭和の名残りが残る、普通の日本っぽい風景が好き。

千葉、打って付けじゃないですか。

寝起きーのダッシュで事務すませーので14:00。
意味なく印旛沼へ。
印旛日本医大駅、森の中でした。

まさか近場で駅前に「何もない」を体現できる場所があるとは…。
千葉まだまだ奥が深いぜ…!

休み中思ったのが、とーにかく体力がない事。
何をするにしても続かない。
瞬発力と馬力はそこそこ自信があったが、考えを改めました。
全っ然ダメ。

で、意識して体を動かすことに。
街中ふーらふら、散策しながらなんか食いつつっていう感じで。
なんでもいいけど、持続的にやることが条件。

平日1万歩で大体+5kmなのだが、ちょっと意識すればクリアできる。
少ないけど、歩かないよりはマシだろう。


コンフェデ杯
日本に足りないのは、真剣勝負の舞台。
なので、勝ち進んで欲しかった。
数字だけ見ると失点が多すぎで、カップ戦を戦えるチームではないような。

「状態が悪くても勝つ」戦いができればなぁ。
もっとずるがしこくていい。

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

はこぼれしたどうのつるぎ

20130617_0002
2013/06/12 14:37 新江ノ島水族館より。

20130617_0001
…の Before and After。

むっしむしの初夏ですね
おはようございます。

ちょっとお金を貯めて買ったどうのつるぎ。
使い続ければ刃こぼれしていつの間にか切れ味が鈍くなるもの。
はがねのつるぎに買い換えるか、違う種類の武器を使うか、二刀流にするか…
装備しない、攻撃方法を呪文に変えてみるなど、
選択肢はいくつもあります。

一番良くないのは、刃こぼれに気づかず剣を振るい続けること。

上手立ち回っているように思っているのは自分だけで、
徐々にではあるが確実に一線で戦えないという事に気づかないという事。

アンテナを張っていないと、いつの間にか置いてかれるもの。
「この方法がベスト」は、「現状で、」である事を忘れてはならない。


「束の間でもない休息」が終わり、平常運行になります。
実質2週間弱、「なにか」をするには十分でしたが、とにかく考える時間が欲しかった。
忙しい中では考える事を必要最小限に限定してしまい、無駄な事を考えなくなりがち。
意味のないことに、側面からの見え方や新しい発見があったりなかったりします。
土壌が狭いと植物は上にしか育ちませんが、鉢から出すと横にも大きくなるのと同じ。

いくつか「あー」みたいな心残りはあるものの、
ワークバランスとサイクルの中で生活が成り立つと考えているので
とりあえずこんなもんんでいいかな、と。
まぁ また上手くサイクルが回らなくなってきたら、また色々考え出すのでしょう。
新しく浮かんだ「あれもしたい」は、今回の休みがなかったら生まれなかったはず。

一人であーだこーだ考えたかったのですが、
そんな中で呼んでくれたり、「つまり一体どーなってんのよそこんところ」、
と、思ってくれている人がいる事は、とても有り難い事ですね。


実質的なところで
毎日そこそこ歩いたので、「ちょっと遠くまで」歩く体力は戻ったようです。
6月初めは体力なさ過ぎて、少し歩くとかなり辛かった(笑)

CG関連は本を立ち読みした程度で、まーーーったく触っていません。
まー 染み付いているのでブランクにもなりゃしませんが。

いくつか「あれもしたい」が芽生えたのが大きいような。
まぁ それは追々。

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

はしょって はしょって

20130613_0001
2013/06/04 18:17 夕焼けと飛行機雲。 越谷レイクタウン周辺。

20130613_0002
2013/06/05 16:51 夕藤城清治 影絵横丁展。 銀座。

20130613_0003
2013/06/07 16:54 ティロサウルスとバシロサウルス。 国立化科学博物館。

20130613_0004
2013/06/07 18:32 ブースーター的ななにか。

20130613_0005
2013/06/09 13:25 蔵造りの町並み。 川越。

20130613_0012
2013/06/09 13:55 ひるねこ。 陽気遊山にて。

20130613_0006
2013/06/09 14:54 二色せいろと芋の天ぷら。 寿庵 蔵のまち店。 通常昼そばの4倍のパワー!!

20130613_0007
2013/06/11 15:19 多分ばなな! 夢の島熱帯植物館。

20130613_0008
2013/06/11 15:39 オオヒルヤモリ。 結構なビビッドグリーン。

20130613_0009
2013/06/12 13:49 ゆらゆら泳ぐ。 新江ノ島水族館。

20130613_0010
2013/06/12 14:12 ダイオウオグソクムシのプラスティネーション標本。 カニっぽい。 どことなくメカっぽい。

20130613_0011
2013/06/12 14:36 練習中のバンドウイルカ。 「こうなんでしょが!」的な態度になっていた。

はしょって はしょって
こんばんは。

急に休みが出たところで、前々から予定立てていた訳でもなく…
目下溜まっていたなんやかんやを、この際だからなんやかんやする訳で。
今週は天気悪いし。
なかなか上手くいかないもんです。

ずーっと気になっていた場所を行ったり来たり。
散歩の延長上ですな。
こういう時だけバイクと一眼があるとすごいうれしい&うらやましい。

日頃の運動不足を向上させるべく、なるべく歩きました。
6月頭はひどかったけど、結構慣れるもんだ。
これを機に継続的に運動しよう。

写真いじいじ、グダグダ書くのも面倒くさいので
300枚~の中から12枚だけ。
はしょって はしょって。

夏の高原には行きたいねぇ。
さてさて。

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

束の間でもない休息

20130605_0001
2013/06/02 13:39 フンボルトペンギン。 葛西臨海水族園。

20130605_0005
2013/06/02 13:33 かゆかゆかゆかゆ。

20130605_0003
2013/06/02 13:47 よたよた歩くフンボルトペンギン。 暑いところに住むペンギン。

20130605_0004
2013/06/02 13:35 日向ぼっこするフェアリーペンギン。

20130605_0002
2013/06/02 12:36 葛西海浜公園。 「葛西臨海公園」は駅名で公園名ではないらしい。

20130605_0006
2013/06/02 14:56 。 レストランシーウィンド、テラス。 CX6黄色いのでぐわーっと青にしてある。

いい天気ですね
こんにちは。

なんやかんやで、しばらくお休みすることになりました。
端的に言うと、「超過労働なんやかんや休み」。 
端折りますが。

「何か」をするには十分な時間なのですが、
根詰めてスケジュール組むのは仕事と変わらんという事で、
8割ぐらいの思いつきでフリーに使っています。

遠出するのもいいですね。
予定を立てていないので、泊まりとか長距離移動は壁が多そうですが、
そこは「大人の特権」お金で解決してくれるでしょう。

まぁ いろいろやろうと思って流れてきたことはあるので、
いい期間なんじゃないでしょうか。


以下、雑記。


3DSLLと とびだせ どうぶつの森 運用テスト
 「あちこち持って行け」と書いてあるので、持ち運んでプレイしてみる。
 …ものすごい邪魔である。
 意外以上に重い、かさばる、画面でかくて丸見えとか。

 そもそも電車の通勤帰りにやろうと思っていたのだが、でかい分じゃまくさい。
 絶対落とすと確信したので、ストラップを右手にぐーるぐるしてある。

 色んなところでプレイしてみた結果… 街中ベンチでやるとかなり寂しい。
 世界からスタンドアロンされている気分だ。(笑)
 「待ち時間」「空き時間」でやるのは良し、ケータイいじいじしているのと同じ。

 どうぶつのもり すれちかがいすげーな!
 まだまだレベル3でホイミ覚えたてってことか…。


日本1-1オーストラリア
 久しぶりに生で代表戦を観た。
 落とせない戦いシビレルー
 1年前の親善試合で観たような気がするけど、なんともちぐはぐな…
 各個人ポテンシャルは高いかもだけど、まとまり感がなく個で打開し感じ。
 個人的にはサイド攻撃があれば違うかなぁ、と思ったり。
 ま 結果が最優先なのでOKなんじゃないでしょうか。
 日本は勝っても負けてもグダグダ言う気運があってあまり好きくない。
 こういう時はとりあえず諸手を上げて喜んじゃえばいいんです。

 ちなみに、一杯ひっかけた「シングルカスク観戦」
 強すぎて途中で何度か落ちていたのはナイショだ。


| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »