« 5月の海 | トップページ | 520 »

2013年5月13日 (月)

由比ガ浜海岸の鯉のぼり

20130512_0004
2013/05/05 16:50 由比ガ浜海岸。 なびく鯉のぼり。 近くで見れば良かった。

20130512_0005
2013/05/05 14:57 ケロちゃんコロちゃん。 逗子銀座商店街。 ケロヨンではないのだ。

20130512_0001
2013/05/05 16:57 長谷近くの路地。

20130512_0002
ちょろいッス。 コピースタンプだとボケるので、そのまんま切り貼りがコツ。

20130512_0003
Type02アップ。 思いつきで少し修正。 カクカクメカはやっぱりいい。

かーぷすとりーまー
こんばんは。

ゴールデンウィークの海を何枚か。
海いいよねー。
やっぱり夏が一番いいかな。

下のはメカですね。
前々からもやーっと考えていたのを落とし込み。
いずれにせよ3Dコンセプトは時間がかかりすぎ、下絵が欲しい。

雑記をいくつか。


ドラゴンクエスト
 ちょこちょこドラクエ5(PS2)でレベル上げしていますが、おもしろかった、かも。
 「ファミコンは人ンちで」だったので、ドラクエの話題についていけなかった、
 ちょっとした憧れがあります。
 コテコテのロトシリーズの続きが見たいけど、完全に時代錯誤か。
 休日出勤の連休前半に、飯ついでにソフビモンスターのキラーマシンを買う。
 このシリーズ、造形は申し分ないけど、塗装に差があり、
 Amazonとかでポチってはいけないもの。
 ドラゴンとグレイトドラゴンが欲しいのだが、しっぽの分割ラインが許せずパス。
 スライム、メタルスライム、スライムナイト、キラーマシンを所持。

 調子に乗って、交響組曲のCD、VとIIを買う。
 このシリーズ良い。
 いくつかバージョンがあるけど、東京都交響楽団が忠実に感じた。
 フィルハーモニーは微妙なニュアンスが伝わらない感じ、
 「さてはドラクエしたことないな」な感じだった。

 更に調子に乗ってXだのIXを調べてみる…
 うーん 欲しいのこういうじゃないなぁ…という印象。

 更に更に調子に乗って発売されているフィギュアを調べてみる…
 「あぁ 店で見た出来の悪い勇者
 ロトのよろいほしー けど ¥6,500する上にダメダメなクオリティ。
 素体は良いので、あれだ、自分で全部塗りなおすと良いかも。
 今ならちょっとやりそうだけど、値段が全然かわいくないので保留。


AIR MAX PLUS 604133-886
 自分会議の結果、
 「こんなにインパクトがあってどストレートなスニーカーはなかなかない」
 という結論に至り購入。
 左右で微妙にアッパーの感じが違う(笑)
 履き心地は良くも悪くもマップラ、ちょっと上げ底だ!


インソールでちょいグレードアップ
 もともとNike TAKAO MID GTXには交換したインソールが入っていたけど、
 更にグレードアップを図るべく、「いいやつ」に交換。
 感想は…ノーマルから変更した際のすげー感は得られず。
 ま いいや。
 交換したインソールはM574のノーマルと交換。


Adobe CC
 CS7が出たら買おうかと思ったけど、使う時までパスの方向で。
 選択の余地ない完全クラウド化は、ちょっと冒険の気もしますが、
 そこはユーザの動向次第なんでしょう。
 前バージョンである現行のCS6を買うメリットも特になく…高いし。

 OSもシステムも新しくなるので、「永続ライセンス」と言っても実態は異なる。
 「客」として、古いバージョンを使うホビーユーザーを考えていないのでしょう。
 更新料が取れないので、むしろ好材料なのでは。
 違法ライセンス使っている企業にとっても対処が簡単なのでは。

 色々考えた結果「どっちでもいい」。
 ただx64のソフトは欲しいかなぁ。


気温も高くなってきたので、色々試してみたいところ。
今年は全てを犠牲にして仕事最優先というのは考えていない。

[cf.]
コーワのケロコロランド♪
ソフソール
逗子銀座商店街

|

« 5月の海 | トップページ | 520 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の海 | トップページ | 520 »