« 割りだけキレイに | トップページ | 由比ガ浜海岸の鯉のぼり »

2013年5月 7日 (火)

5月の海

20130507_0001
2013/05/05 16:45 長谷近くの由比ガ浜海岸。

20130507_0002
2013/05/05 14:38 逗子海岸。

20130507_0004
2013/05/05 16:08 逗子銀座商店街。

20130507_0003
2013/05/05 14:12 逗子銀座商店街。 のんきや。

20130507_0005
2013/05/05 16:31 逗子海岸すぐのマンション。 白タイルが海っぽい。

海ですね
おはようございます。

なんとか後半4日は休めたものの、これといって予定を立てる時間もなく
「寝る」「買い物」「美容院」「アカウントの整理」「海」という事務作業的なGWでした。

法事のよーなもので逗子と鎌倉に。
久々に遠出をした気がしますが、それだけでも気分転換。
ニュースのせいか、いつもの休日より人が多いこと。
車は動けないし電車は乗れないという、ちょっとした惨事になっていました。

「手軽に行ける古都」の鎌倉ですが、
昔からある名物は実はほとんどなく、最古参兵は鳩サブレーあたりでしょうか。
海が近く魚・寿司(鰺の押し寿司とか)はうまい。
実態は素朴な町なのです。

路地裏入るとトタンの壁や、メジャーではない小さな寺が散在しています。
ぷらぷら歩くと、それはそれで興味深くおもしろい。

[cf.]
逗子銀座商店街

|

« 割りだけキレイに | トップページ | 由比ガ浜海岸の鯉のぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割りだけキレイに | トップページ | 由比ガ浜海岸の鯉のぼり »