« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の3件の記事

2013年1月28日 (月)

メカとなんやかんや

20130127_0003
2013/01/01 15:46 雪が積もった翌日。

20130127_0004
2013/01/01 15:35 みんな考えることは大体いっしょ。

20130127_0001
Cinema4DのSky+ちょびっとGI。 レンダラーの設定は極力ひくいやつで。

20130127_0002
それっぽいテクスチャをBoxで貼る。 黒板キズ。 マップはディフューズ、ノーマル、スペキュラ。反射とか。

20130127_0005
2013/01/27 14:36 コンボイ総司令。 トランスフォーマー TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット。

雪が降れば写真撮りたくなるなる
こんばんは。

2週間前の雪がまだ残っていたりしますが、今日は積もるとか積もらないとか。

下のは唐突にメカですな。
Cinema4DのSkyでちゃらっとどうでもいいようなレンダリング。
作業的には全然進んでいないようですが、
あれこれ出来ること出来ない事をまとめたり、まとめきれなったり。
「捨てる」を考えないと永遠に完成しない。
今年中には終わらせたーい。

その下の赤い奴はコンボイ総司令ですな。
トランスフォーマーの映画見たら復刻版欲しくなって買ってもうた。
専用のトレーラーがついていないタイプ。
(1万は出ないねぇ)
コレクションする気もないので、出してトランスフォーム!
指令、早速メッキが剥がれているみたいですが。

オプティマス・プライムもついてきたのですが
変形は説明書見ないと分からんのでトランスフォーム出来ていません。

子供ながらに「トラックがリーダーってどうなのよ」
と思ったものです。

既に1/12月が終わりそうですが、特に何もなく。
平常運行で。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

成田山新勝寺と鶴岡八幡宮

20130115_0003
2013/01/01 04:04 成田山新勝寺。 初詣。 おみくじの長蛇の列を見て速攻諦める。

20130115_0004
2013/01/01 07:03 相当気合の入っている狛犬。 やたらカッコイイ。 何者?

20130115_0005
2013/01/01 07:13 初日の出。 ちなみに町並みがバックになってしまい、なんかイマイチだ。

20130115_0001
2013/01/06 11:34 鶴岡八幡宮。 さすがに空いてる~と思ったら、入場規制が。

20130115_0006
2013/01/06 11:44 曇っていました。

20130115_0002
2013/01/06 13:21 鎌倉海浜公園。 「タンコロ」の愛称で呼ばれる江ノ電の中。

20130115_0007
2013/01/06 14:59 江ノ島。 鳶(とんび)。 お土産を狙っているのです。

間違いなく朝は凍った雪でエライ事に
こんばんは。

昨日は吹雪いていました。
こんなに行き積もったのいつぶりだろ? 

当然いじってありますが、CX6はキレイですね。
正直、日中、スナップショット限定なら、一眼なぞ要らんくらい。
ノイズが…とか、色調が…とか、もちろん全っ然太刀打ちできませんが
ポケットに入らんのはなぁ。

スマホの出現で、コンデジ自体の存在も問われていて
下落しホーダイです。
ネットでCXシリーズは開発終了とのウワサも流れていますが…?

正月に初詣と鎌倉に行ってきました。
「所信表明」とか「抱負」・「意気込み」を書いてもちっともおもしろくないのでパス。

成田山新勝寺のようかんは、やっぱり旨かったです。
成田は日中行くとおもしろいと思う…と思って1年経ってしまった。
鶴岡八幡宮は、いつも通りですな。
由比ガ浜、海風冷たし、寒空の海は、いつも通り寂しい。

葛飾柴又に行こうと思ってまだ行っていません。
浅草は正月行くには人が多すぎる…。
昭和の町並み横目にあれこれ考えながらお散歩が、最近の日課。

[cf.]
成田柳屋本店

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけまして

20130101_0001
あけましておめでとう。

謹賀新年
あけましておめでとう。

初詣行こうとしたら
2時まで電車がないっていう…。

今年もよろしく。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »