制作日記2012

2012年4月16日 (月)

Magical 8bit Plugで遊ぼう!

20120415_0001
FL Studio 8。 Magical 8bit Plugの使い方は自体は簡単。

Magical 8bit Plugで遊ぼう!
こんばんは。

ファイル整理のついでに、昔作ったMIDIをファミコンっぽくしてみようと試みた…。
Music Studio Producerでも動作可能なプラグインだが、
愛称が良くないのか、ソフトウェアの問題なのか、結構落ちてた。
FL Studio上でなんやかんや、ついでにACIDに入れて遊んでみる。

ファミコンっぽい 良い!
フェードとかもかけると、よりそれっぽいのだが、面倒くさいので何もしていません。

用途は不明だけど、「何か」には使えそう。

[cf.]
YMCK official web site Magical 8bit Plug

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

朝日のあたるG with FG-720S

20120122_0001
Type01。 ボディの割りがベジェ曲線できれいになったくらい。

道具は道具に過ぎない
技術があって初めて真価を発揮する
こんばんは。

年末にFG-720Sを買った訳で、適当に弾いてアップロード。
特に深い意味はありません。
いつも通り超適当な環境で録音&編集。

Am-C-D-Fで始まる名曲、
朝日のあたる家(The House of the Rising Sun)の適当アレンジと
Gから始まる適当な感じで適当にじゃかじゃーんしたもの。

ギターが新しくなったからって、上手く弾けるようになる訳ではないのですが、
モチベーションが上がるという意味で、間接的に上手くなるとは言えよう。
たぶん。

週末メカを作ろうと思った訳ですが、デザイン決まってないので全っ然進まず。
こちらは中々ジャンプアップしません。
大枠で決まらないのが一番の要因。
落書きがたくさん必要と考えています。

アコギのハードケース、Panasonic RP-HTX7-A、
その他諸々をオンラインカイモノしたので
そのうち わっさー来るでしょう。

そのうち。

| | コメント (0)