« 普遍妥当 | トップページ | AQUOS PHONE ZETA SH-02Eで遊ぼう! »

2012年12月17日 (月)

東京タワー

20121217_0001
2012/12/11 21:03 東京タワー。

こんばんは。
東京タワーですね。
イルミネーションきれい。
これはおススメ。


雑記3つ。


■あくふぉん欲しい
AQUOS PHONE ZETA SH-02E。

スペック落ちか、現在絶不調のGalaxy S。
ちょーっと重いアプリをやると、相当苦しい。
メモリ512MB、実質300MBは、やはり旧式。
最低でも1GBは欲しいところ。

バッテリーもヘタってきていて、1日1回充電では苦しく、
予備の電池で延命中。
バッテリー自体は変えちゃえば問題ないのだが、
アプリが重くなっている昨今、デュアルコアとはいえ、流石に厳しい。
OSのバージョンが2xだから不安定なのか、結構な頻度でフリーズ。

で、タブレット及びスマホを探していたのだが、
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eってのが最新で良いらしい。
新液晶のIGZOは、超省エネ・超キレイらしい。
スペックだけでもクァッドコア、メモリ2GB、しばらくはフラッグシップ、
その後もメインストリームなスペック。
PC同様ヘキサコアとかオクタコアになることはないと思う。
メモリも最大積んで32bitの限界4GBまで。
スペック云々よりも周辺の環境の影響の方が大きそうだ。

問題はお金。
相変わらず料金体系が(?)なのと、
今のGalaxy Sがどーいう契約だったか覚えていないので
5月で2年満了なので、違約金を取られるかーもしれない。

ブツ本体の方だが、フツーのスマホより2回りでかい。
モックしか触っていないが、やたら画面がキレイらしい。
ワンセグ・おサイフケータイとかはとりあえず必要としていない。
ぶっちゃけ、付いていても付いてなくてもどっちでもいい。
ワンセグのアンテナはかっちょ悪いので取って欲しい、とかその程度。
今問題なのはお金のみ。

■ML574 GNJ 即決!
New balanceの今秋モデル。
M576 グリーンをほうふつとさせるようなカラー。
¥7,000切ってたので即決。
今週中には来るだろうて。

■選挙が
レボリューション(巻き戻し)ですな。
投票率が過去最悪だとか。
良いか悪いか置いておいても選んだ未来。
一蓮托生ですな。

|

« 普遍妥当 | トップページ | AQUOS PHONE ZETA SH-02Eで遊ぼう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普遍妥当 | トップページ | AQUOS PHONE ZETA SH-02Eで遊ぼう! »