« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の4件の記事

2012年12月30日 (日)

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eで遊ぼう!

20121230_0009
2012/12/30 06:12 AQUOS PHONE ZETA SH-02EとGalaxyS SC-02B。

20121230_0001
壁紙サイズは1440x1280px。 ループするように作らないとダメ。 寄せ集めてみる。

20121230_0002
半分スクロールさせる。 色の差があります。 マスクを作ってなんやかんや。

20121230_0003
スキルとかあんまり関係なし。 コピースタンプを極力避けて切り貼りでつなぎ合わせるのがコツ。 えいっ!

20121230_0004
大体つなぎ合わせました。 あとは好みで味をつけていきます。

20121230_0005
トーンカーブでうにょってやった後、Lomo風にしてみる。 四辺暗くするとループになりません。

20121230_0006
スクロール前と後。 うーん ばっちり!

20121230_0007
完成画像。

20121230_0008
なんと壁紙にする際に再圧縮されてしまった(笑) なんとかならんのか!

お早うございます。
先日スコサンタが太っ腹でばいーんと買ったAQUOS PHONE ZETA SH-02Eです。
docomoのプランがまーた変更しており、(?)なまま購入。
毎回毎回どうしてこうも分かりづらいのか。

使用していたGalaxySですが、電池がへたってきたのと、
2011/05当時、郡を抜いていた最先端Specだったが、
あからさまにSpec不足を感じるようになってきた。
Dual Coreは現行機種でも採用されていてこれはまだ良いのかもしれないが、
メモリ512MB(実質300MB程度)がかなり厳しいらしく、
最近のゲームはほとんどダメ、
SPモードのデコメを開くのに10秒近く待たされるといった具合。
OSの不具合かもしれないが、とにかくフリーズが頻発してきた。
Androidも2x世代、既に2世代前だ。
Windowsと違いサポートなどないに等しい。
買い替え以外にUpDateができない。

ということで、「買っちゃいなよYou」という声が聞こえてきたので
買い替えを検討。
やたら評判の高かった最新機種、Aquos Phone Zetaに。

ヨドバシ21時に駆け込みで最後の1台をGet。
「人気機種でお客様運がすごく良いです」と言われる。
うーん 今年の残りの運は多分全部使ったぽい。

価格ですが超高ぇーーーー
ヨドバシ指定のセット加入で-¥3,000、
すぃかし! 一括の本体価格は9万弱、
最初の一ヶ月は移行のため2重に払ってるっぽくなります。
パケ放題×2(1万オーバー)、
つまりいきなりの10万越えの引き去りガッツツツッツ!!



ぐふっ



痛い! 心が痛い! どこかで なにかが こわれるおとがした!
確か前払ったの5万前後だったような…

2年縛りだが、番号を変更しなければ
機種を変えても機種代+手数料(¥3,150)で
問題ありません、と言われた。
ぁおー? そうなのか。
GalaxySは一括購入の使用期間1年8ヶ月で、違約金は払っていません。
分割で払うとまた違うのかな?
うーん よく分からん。
ま ポンポン替えられませんけどね

で1週間近く使いましたが感想は「SHARPすげー!!
思えば初めての携帯、紀ちゃんのJ-Phone、
SHARPのJ-SH01でした。
あぁ 出発点になんか帰ってきちゃった感じ。


普通のサイズより2回りでかい! けど1時間で気にならなくなる
2日は持たないけど電池は1日以上持つ
画面超キレイ
Quad Core 1.5GHz、メモリ2GBバカ速い
通信速い 処理速度も速いので体感的に2倍くらい
写真も超キレイ 有効ピクセルだけならデジカメ並み(CX6より多い…)

フル充電230分はシビレルー


充電時間が長いのでそれが留意事項くらい。
すごいぜ! SHARP!
間違いなく現行の正しいハイエンドの機種。
画面がかなり大型化したのに電池の持ちが向上しているので
これはすごいことだと思う。

で、一応クリエイティブなので
セッティングついでに壁紙を作りましたとさ。
CS5と挙動がちょっと違うなCS2。
ま 別にどーってことはありませんが。

実機に持っていったらjpg再圧縮しやがった(哀)
なぜだー!

ちなみにi7 3930K、メモリ32GB、SSD512MBの超ハイスペックPCですが
CS2が32bitでメモリの最大使用可能量(100%)が2786MBで、
SSDの消耗を防ぐためテンポラリファイル先がHDDなので
ヒストリを上げまくって999とかにすると
呼び出しのレスポンスが遅れやたら遅くなります。
ある程度ヒストリは忘れて頂いた方が良いという、ボトルネックになっています。
うーん こういうところはx64の方が圧倒的に良いよね…とか思ってしまう。
ただ、プライベートで全然遜色ない能力なんだよね…CS2。
羽アイコンかっこいいし(笑)

「Photoshopのテンポラリファイルってどのくらい使ってるの?」って話ですが
環境によって変化しますが、数GB~数十GBという、超バカでかい大きさです。
このPSDのテンポラリファイルは1.11GB。
もちろんテンポラリなので、Photoshopを終了すれば消えちゃいます。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E、
まー スペック高くて大変良い子です。(高いけど)
人気が分かる、オススメの最新機種の1つ。

[cf.]
docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-02E

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

東京タワー

20121217_0001
2012/12/11 21:03 東京タワー。

こんばんは。
東京タワーですね。
イルミネーションきれい。
これはおススメ。


雑記3つ。


■あくふぉん欲しい
AQUOS PHONE ZETA SH-02E。

スペック落ちか、現在絶不調のGalaxy S。
ちょーっと重いアプリをやると、相当苦しい。
メモリ512MB、実質300MBは、やはり旧式。
最低でも1GBは欲しいところ。

バッテリーもヘタってきていて、1日1回充電では苦しく、
予備の電池で延命中。
バッテリー自体は変えちゃえば問題ないのだが、
アプリが重くなっている昨今、デュアルコアとはいえ、流石に厳しい。
OSのバージョンが2xだから不安定なのか、結構な頻度でフリーズ。

で、タブレット及びスマホを探していたのだが、
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eってのが最新で良いらしい。
新液晶のIGZOは、超省エネ・超キレイらしい。
スペックだけでもクァッドコア、メモリ2GB、しばらくはフラッグシップ、
その後もメインストリームなスペック。
PC同様ヘキサコアとかオクタコアになることはないと思う。
メモリも最大積んで32bitの限界4GBまで。
スペック云々よりも周辺の環境の影響の方が大きそうだ。

問題はお金。
相変わらず料金体系が(?)なのと、
今のGalaxy Sがどーいう契約だったか覚えていないので
5月で2年満了なので、違約金を取られるかーもしれない。

ブツ本体の方だが、フツーのスマホより2回りでかい。
モックしか触っていないが、やたら画面がキレイらしい。
ワンセグ・おサイフケータイとかはとりあえず必要としていない。
ぶっちゃけ、付いていても付いてなくてもどっちでもいい。
ワンセグのアンテナはかっちょ悪いので取って欲しい、とかその程度。
今問題なのはお金のみ。

■ML574 GNJ 即決!
New balanceの今秋モデル。
M576 グリーンをほうふつとさせるようなカラー。
¥7,000切ってたので即決。
今週中には来るだろうて。

■選挙が
レボリューション(巻き戻し)ですな。
投票率が過去最悪だとか。
良いか悪いか置いておいても選んだ未来。
一蓮托生ですな。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

普遍妥当

20121210_0001
2012/11/16 15:03 首都高速都心環状線と首都高速5号池袋線。 竹橋JCTのあたり。

なんやかんや
こんばんは。

ちょっと真面目な話。

先月末ダウンしてから、HPが尽きかけている事もあり、
ちょいと変則的な勤務に変わりました。
これはこれでかなり難しい…。

「時間内に収める」のはプロでお金を貰う大前提だが、
時間が許す限りクオリティを上げるのもプロ。

自分の場合、フィニッシャーではなくデータ管理とモデリングなので
案件に関わっている以上簡単には切り離せない。
計らずともキーマンなのだ。

流石にここ半年~の働き方がまずく、
それはそれで問題になっている。

根本的な「仕事とは何か」を考えさせられる事に。
うーむ。

そんなこんなで、
客観的に「つまり一体何なのよ」を考える事が多くなりました。

ちなみに調子はいま一つ上がって来ていません。
打率で言うと2割3分、得点で言うと10試合得点なし、な感じ。

しばらくのらりくらり。
イルミネーション見たり買い物したり旨いもん食ったりしたいと思います。

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

秋深まりて冬

20121203_0001
2012/11/21 15:23 銀杏と月。 九段下 北の丸公園。

いつしか季節日記
こんばんは。

さて、超忙しい~毎日を送っていましたが、
ついに先週ダウンしました。

まだまだ短い社会人人生ですが、これは非常によろしくない。
「もうちょいいける!」の、無理は、しばらく避けます。
意図的に。
70%を上限に「いのちだいじに」くらいな感じで。


Topicsをいくつか。


(an imitation) blood orange / Mr.Children
「あれー 名称不詳の頃に予約したのに履歴にねぇ」と思ったら
楽天でした。

うむ。
ええんじゃないでしょか。
非常に。
しばらくのヘビーローテーション。

勢いでセイントドラゴンJr.を注文
買っちゃった。
TYPE-3シャーシなので、ボールベアリングすら装備不可らしい。
ハイパーミニモーターが復刻したので、レストア感覚で積みたいところ。

Life is Crime
アプリの。
これがおもしろい。
あろうことか「スコタロー」で登録しちゃったから、バレバレ。
勝手にボコボコにしていたらすみません。
リベンジしてあげて下さい。


クリスマス雑貨ほしーの、そんな今日この頃。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »