« キョート2012 | トップページ | 古きを尋ね新しきを知る »

2012年9月24日 (月)

メカとか

20120924_0001
2012/08/26 12:49 八坂神社。 あっ ここも縁結び神社だったのね。

20120924_0002
2012/08/26 12:50 八坂神社 南桜門。

20120924_0003
Type01 三面図。 悪くはないと思うがどっかで見たことある感じ。 「特徴がないのが特徴」とか揶揄されそう。

20120924_0004
Type01 UPショット。 バランス見ながら作っているので、まだ全然粗い。

こんばんは。
相変わらず超忙しい。
久しぶりに2日休んだ感じ。

「ぼくのなつやすみ」の2~3週間前からずーーーっと忙しい。
ま なんやかんやとその他色々は枕詞で置いておき、

久々に私用でCGをいじる。
モデリングしちゃう。

主人公マッスィーンですな。
足がでかい気もしますが、「びょんびょん飛ぶ」ので、ええんじゃないかと。
主観ですが、腕と手はでかい方がマッシブで、メカ的にかっちょいいです。
大体「こんな感じ」ですが、特徴が微妙ですな。
次はいついじれるのやら。


箇条書きでメカ的な何か。

ガンダムAGEが終わった
何話か抜けていますが、80%は見た。
内容云々、クールを分けて重要な話が集約されすぎて
やむを得ず端折ってしまったイメージ。
AGE-1が「リニューアルガンダム」でええんでない。
次のTVは3年後くらいでしょうか…。

エウレカセブンAO
を、5話くらいまえから見始めました。
土曜早朝2時という、
グダグダな一週間が終わりコーヒーとか飲んじゃってる時に始まるという
クリエイター向けの時間帯。
前作は数話見ましたが、内容は多分今っぽい近作の方が好き。
内容よりもメカが好き。
前作からメインデザイナーが変更していたり、
なんか若い人だらけだったり、
コンテンツ的に「新作」を感じる。
とりあえずエンディングのCDを買いました。

Terminator Salvation
T4。 邦題は「ターミネーター4」。
テレビで見た。
収益が良くなく、T4、T5、T6の計画が頓挫しているらしい。
「ターミネーター・サーガは、T1とT2で完結している。後は蛇足だ。」
と、ターミネーター2のジェームズ・キャメロンが言っているが、ふーむ。
確かに80年代の近未来のワクワク感はもうないよね。
冠を借りたシリーズになりつつあるが、なんでも大体そんなもの。
モトターミネーターは格好良かった。

とかなんとか。
「ご褒美」でメモリが欲しい…けど64GBあっても使わないのを考えると微妙…。
SSD 120GBが¥7,000とかで売っているので、
必要ないけど、なんかこう、ぐっとくる(笑)

[cf.]
八坂神社

|

« キョート2012 | トップページ | 古きを尋ね新しきを知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョート2012 | トップページ | 古きを尋ね新しきを知る »