« 現調にて | トップページ | 傘がない »

2012年6月18日 (月)

似て非なるもの

201206018_0001
2012/06/15 15:22 北の丸公園、靖国通りにて。 ヘラバヒメジョオンかその辺の草。

20120618_0002
スラスターを普通に作りこむ。 ゲーム作ってる訳でもないし、ポリゴン数は基本あまり考えない。

20120618_0003
起動21時間経過。 特に問題なし。 起動していたりスリープしていたり。

ヘラバヒメジョオン。 たぶん。
こんばんは。

「ハルジオン」と思ったら、違うっぽい。
「ヒメジオン」と思ったら、「ヒメジョオン」が正しい名前の上にこれも違うみたい。

箇条書きでいくつか。


PC復活!(THE END)
どうやらBIOSのバージョンが古く、
P9X79がそもそも(?)な状態だった事が原因っぽい。
3930K C2が出たのは2月、3930K C1とP9X79は11月。
先週、またしても突然OSがフリーズ、
再起動したら「オーバークロックに失敗しちゃった てへっ」という
エラーが。

安心の定格運用でこのエラー、
BIOSが正しく設定されていないような気がすごいする

と思ってバージョン調べたら、なんとC2対応前のバージョンだった。
USBメモリでBIOS更新! どきどきの再起動から1週間経つが問題なし。
イベントビューアのエラーも極端に減少。
多分これで本当に終息、お疲れサマンサ!

ガンダムUC熱し!
うーむ メカがCGだったり手描きだったり、
とにかくアレだ、MSVの代物を引っ張り出しているのが良い感じ。
さすがオーバーエイジ向けのガンダム、このピンポイント爆撃感。
ネモキャノンとか出てきた意味が分かんないもの。
やっぱりアンクシャよりアッシマーだけど、出撃~即変形で上昇とかシビレルー
ストーリーも拾い方が良い感じ。
メカと爆発が多いのは良いことだ。
とりあえずなんか欲しい。

CGこねこね
環境が戻ってきたところで、CGこねこね。
Cinema4Dの知識が特段上がった訳でもないけど。

ちなみに、お仕事の簡易レンダラーの設定を
NoGIのオクルージョンベースから、GIレンダラーベースに変えました。
まぁ ガンガンGIでって言う訳ではなく、影200%とかにして
「白飛びしない、なんちゃって簡易高速GIセッティング」ですが。
こちらは詰めるところまで詰めちゃった感じ。

Goodbye Lullaby / Avril Lavigne ¥992
Amazonで やっす!
うーんむ 中々Goodでございました。

クラッシュFirefox
Firefox 13とAdobe flashプラグインの相性が悪いらしく、フラッシュがクラッシュ!
現在最新が13.0.1ですが、修正対応が完全ではないらしく、
たまにクラッシュしています。
まぁ そのうちなんとかなるでしょうが。
とりあえずリリース待ちで放置。

温泉とか川とか海とか行きたい 水が見たい
梅雨明け後になりますです。
実はもう6月折り返していますが。
さてさて。

|

« 現調にて | トップページ | 傘がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現調にて | トップページ | 傘がない »