« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の4件の記事

2012年6月25日 (月)

傘がない

20120625_0001
2012/06/01 14:08 九段下周辺より。 ほらね。目地なんて見えません。

20120625_0002
2012/06/15 15:22 45二丁が2種類、躯体目地と打継ぎ目地が見える。 テクスチャで合わせるのは少し大変。

20120625_0003
メインスラスター追加。 実働30分くらい? 位置とバランスがなんかしっくりきてない感じ。

雨が降りそうだったので急きょ2本増えました
こんばんは。

雑記数点。


型落ちBaby-G BG-169R-2を買う
2010年製かな?
ブルースケルトンの海外限定モデル。
「夏だしね!」みたいな色。
必要最小限の「ざっくりとした感じ」で送られてきた。
BG-169R-2BJFは箱とおしゃれっぽい袋が付いていたけど、
「量産型汎用Box」「説明書(英語)」「お店が入れてくれた類似の説明書」「台座」のみ。
全然OKなのだが、電池の寿命が「?」なのが一番の問題。

フラッシュがクラッシュ!
FirefoxもChromeもクラッシュ!
なんかおかしいままそのままスルーしています。
多分フラッシュのバージョンアップによるもの。

ダークナイト見た
さっき見た。 はじめて見た。 おもしろかった!
7月末の完結編、ダークナイト ライジングを見に行けという事だな…。


振り返ってみたけど、先週台風が来て電車がめっちゃ混んでたくらい、
特に何もなし。

今週はちと忙しい。
情報あやふやのまま温度を見極めつつ作業するという…。
まぁ 完全に確定するなんて事はないのですが。

[cf.]
フカアオミドリ : Baby-G BG-169R-2BJF (2010/06/13)

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

似て非なるもの

201206018_0001
2012/06/15 15:22 北の丸公園、靖国通りにて。 ヘラバヒメジョオンかその辺の草。

20120618_0002
スラスターを普通に作りこむ。 ゲーム作ってる訳でもないし、ポリゴン数は基本あまり考えない。

20120618_0003
起動21時間経過。 特に問題なし。 起動していたりスリープしていたり。

ヘラバヒメジョオン。 たぶん。
こんばんは。

「ハルジオン」と思ったら、違うっぽい。
「ヒメジオン」と思ったら、「ヒメジョオン」が正しい名前の上にこれも違うみたい。

箇条書きでいくつか。


PC復活!(THE END)
どうやらBIOSのバージョンが古く、
P9X79がそもそも(?)な状態だった事が原因っぽい。
3930K C2が出たのは2月、3930K C1とP9X79は11月。
先週、またしても突然OSがフリーズ、
再起動したら「オーバークロックに失敗しちゃった てへっ」という
エラーが。

安心の定格運用でこのエラー、
BIOSが正しく設定されていないような気がすごいする

と思ってバージョン調べたら、なんとC2対応前のバージョンだった。
USBメモリでBIOS更新! どきどきの再起動から1週間経つが問題なし。
イベントビューアのエラーも極端に減少。
多分これで本当に終息、お疲れサマンサ!

ガンダムUC熱し!
うーむ メカがCGだったり手描きだったり、
とにかくアレだ、MSVの代物を引っ張り出しているのが良い感じ。
さすがオーバーエイジ向けのガンダム、このピンポイント爆撃感。
ネモキャノンとか出てきた意味が分かんないもの。
やっぱりアンクシャよりアッシマーだけど、出撃~即変形で上昇とかシビレルー
ストーリーも拾い方が良い感じ。
メカと爆発が多いのは良いことだ。
とりあえずなんか欲しい。

CGこねこね
環境が戻ってきたところで、CGこねこね。
Cinema4Dの知識が特段上がった訳でもないけど。

ちなみに、お仕事の簡易レンダラーの設定を
NoGIのオクルージョンベースから、GIレンダラーベースに変えました。
まぁ ガンガンGIでって言う訳ではなく、影200%とかにして
「白飛びしない、なんちゃって簡易高速GIセッティング」ですが。
こちらは詰めるところまで詰めちゃった感じ。

Goodbye Lullaby / Avril Lavigne ¥992
Amazonで やっす!
うーんむ 中々Goodでございました。

クラッシュFirefox
Firefox 13とAdobe flashプラグインの相性が悪いらしく、フラッシュがクラッシュ!
現在最新が13.0.1ですが、修正対応が完全ではないらしく、
たまにクラッシュしています。
まぁ そのうちなんとかなるでしょうが。
とりあえずリリース待ちで放置。

温泉とか川とか海とか行きたい 水が見たい
梅雨明け後になりますです。
実はもう6月折り返していますが。
さてさて。

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

現調にて

201206010_0001
2012/06/08 15:35 夕日のあたる階段。 この日は暑かった!

201206010_0002
2012/06/08 12:37 200x100x目地10… 幅3000…ねぇ… 遊びでやっている訳じゃありません。

201206010_0003
2012/06/08 15:13 たまにこういう写真も撮ったり。 ここら辺は趣味です。

こんばんは。
先週の金曜日、某所に現調(現地調査)に行ってきました。

真上から見たマップ、GoogleMapとかゼンリンしか信用たる資料がなく、
高低差がさーーーっぱり分からんため、グダグダ言う前に現地調査へ。
正確な資料があるかないかすら不明なので、やっぱり見たものが一番信用できる。
範囲が広かったので、ほぼ丸一日いましたが、この日は暑かった…!

いやー
たまの外出は盛り上がりますな。
大体1日中モニタの前ですもん。

調子乗ってばしゃばしゃ撮って、
電池じゃなくてメモリーカードを気にしなければならないという事態に陥りました。

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

物憂げな6月の雨に打たれて

20120604_0001
レンダリング中。 HWMoniterはなんやかんやした後。

あ さすがにちょっと眠たい
こんばんは。

近況情報的なトピックスをいくつか。


PCふっかーつ
っぽい。
どうやら初期不良…ではなく、
マザーのピンを曲げてしまった事が主たる原因だったぽい。
マザーを直してもらったり、メモリを交換してもらったり、
全部持ち込んでmemtest、Prime、Ustreamを複数起動、
超でかいファイルをあっちこっちでもエラーは出ず。
Quadro 4000までテストしてもらってしまった。
週末組みなおしたが、ここまでフリーズなくCinema4Dも通常起動、特に問題なし。
環境はほぼ持ってこれた。
あと微妙なプレファレンス的なのがいくつかあるようなないような。
※秋葉原まで素手で10kgお持こみした甲斐がありました
ソフマップThanks!

V-Ray for Cinema4D
うーんむ プロトタイプっぽい っていうのが今の結論。
3dsMax版には劣る…というか、かゆいところに手が届かないことが多い。
融合しきれていない印象を受ける。
確かにキレイなんですけどねぇ なんとも。

ちょっと時間があるような
ちょっと時間があるような毎日。
「忙しい」を理由に色々流してきた訳なのだが、さてさて。
とりあえずどっか行きたい。

ガンダム2種
ユニコーンは劇場で見れず。
偶然バイアランカスタムの回を見たので、ちょっと見たかった。
ガンダムAGE… おあ C.V軍の新型「F98 ガンダムフリント」ですね!
1クール3分割で展開がめちゃ速い。
本当にそれでええのんかー

アバンテJr. (スポット再販)
2つ購入。
実はアバンテJr.は、グラスホッパーII Jr.と
タミヤファクトリーで買ったボディとシールで「レストア」してある。
さて どーしよう?

ジャージかなんかトップスが欲しい
と思って探してみる。
デサントのジャージが¥7,990…!
うぐっ 断念…。
通常戦闘服であるジャージも良いのだがぁ、
ちょっと変えたい気分。

フチめがね(グラサン)が欲しい
透明なやつ。
アスファルトのスペキュラとリフレクションがまぶし過ぎて見えん!
目は悪いけどそこはスルー。
ちょろっとマイナーイメチェンしたいだけです きっと。

Mr.Childrenのmicroとmacro
最近のミスチルも うーん いい!
ミスチル強化月間はしばらく続きます。
6月といえば、イノセントワールドの季節ですな…。
イノセントワールド聞くと、ウォークマンとAIR MAX 95を思い出す。
♪いーだろう Mr.myself!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »