« 亀有にて | トップページ | 現調にて »

2012年6月 4日 (月)

物憂げな6月の雨に打たれて

20120604_0001
レンダリング中。 HWMoniterはなんやかんやした後。

あ さすがにちょっと眠たい
こんばんは。

近況情報的なトピックスをいくつか。


PCふっかーつ
っぽい。
どうやら初期不良…ではなく、
マザーのピンを曲げてしまった事が主たる原因だったぽい。
マザーを直してもらったり、メモリを交換してもらったり、
全部持ち込んでmemtest、Prime、Ustreamを複数起動、
超でかいファイルをあっちこっちでもエラーは出ず。
Quadro 4000までテストしてもらってしまった。
週末組みなおしたが、ここまでフリーズなくCinema4Dも通常起動、特に問題なし。
環境はほぼ持ってこれた。
あと微妙なプレファレンス的なのがいくつかあるようなないような。
※秋葉原まで素手で10kgお持こみした甲斐がありました
ソフマップThanks!

V-Ray for Cinema4D
うーんむ プロトタイプっぽい っていうのが今の結論。
3dsMax版には劣る…というか、かゆいところに手が届かないことが多い。
融合しきれていない印象を受ける。
確かにキレイなんですけどねぇ なんとも。

ちょっと時間があるような
ちょっと時間があるような毎日。
「忙しい」を理由に色々流してきた訳なのだが、さてさて。
とりあえずどっか行きたい。

ガンダム2種
ユニコーンは劇場で見れず。
偶然バイアランカスタムの回を見たので、ちょっと見たかった。
ガンダムAGE… おあ C.V軍の新型「F98 ガンダムフリント」ですね!
1クール3分割で展開がめちゃ速い。
本当にそれでええのんかー

アバンテJr. (スポット再販)
2つ購入。
実はアバンテJr.は、グラスホッパーII Jr.と
タミヤファクトリーで買ったボディとシールで「レストア」してある。
さて どーしよう?

ジャージかなんかトップスが欲しい
と思って探してみる。
デサントのジャージが¥7,990…!
うぐっ 断念…。
通常戦闘服であるジャージも良いのだがぁ、
ちょっと変えたい気分。

フチめがね(グラサン)が欲しい
透明なやつ。
アスファルトのスペキュラとリフレクションがまぶし過ぎて見えん!
目は悪いけどそこはスルー。
ちょろっとマイナーイメチェンしたいだけです きっと。

Mr.Childrenのmicroとmacro
最近のミスチルも うーん いい!
ミスチル強化月間はしばらく続きます。
6月といえば、イノセントワールドの季節ですな…。
イノセントワールド聞くと、ウォークマンとAIR MAX 95を思い出す。
♪いーだろう Mr.myself!

|

« 亀有にて | トップページ | 現調にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀有にて | トップページ | 現調にて »