« 成田山新勝寺で初詣とその他 | トップページ | 2012年の方向 »

2012年1月 9日 (月)

中途半端2つ

20120109_0001
2012/01/02 15:24 鶴岡八幡宮の狛犬。


コンポジションテスト2種


横スクロールアクションもの改

休み中、風邪をひいてしまったようです
こんばんは。

お正月お金も使っちゃったので、スパークリング行く気も起きず、
うーだうだ。
グダグダついでにFL Studioと昔のMIDIでなんちゃら。

「FL Studio + ACID Music Studio コンポジションテスト」
「飛べ!(プロトタイプ)」

FLベースで打ち込みっぽさとコンポジションのテスト。
ドラムとベースはそこそこいい感じ。
何かに使う前提で作成。

後半の「飛べ!(プロトタイプ)」は
昔MIDIで作ったものを何とかならんのかといじってみたもの。
こちらはあんまり何ともなってない感じ。
オリジナルのMIDIは、学生時代の「絵コンテを作る授業」の過程で、
尺を考えるついでに作ったもの。
レシプロのヒコーキが飛び立つのを自転車で追いかけて...的なもの。

下のも昔作ったMIDIをFLでなんちゃらしたもの。
昔作ったMIDIをFL Studioで再編集、ACIDでコンポジット。

「でやー」とか「おわー」っていうゲームのラウンド4(5)なイメージで。
単調なドラムの打ち込みっぽさを残しつつ、
実音っぽいギターをちょっとだけ足してみた。

「朝日を背に戦い続ける!」

とかなんとか。
そんなこんな日和。

|

« 成田山新勝寺で初詣とその他 | トップページ | 2012年の方向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成田山新勝寺で初詣とその他 | トップページ | 2012年の方向 »