« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の5件の記事

2011年12月26日 (月)

C'omodo+plust C-3762 CA

20111225_0001
C'omodo+plust(コモド・プラスト) ナシカ C-3762 CA。 ¥12,600。 キャメルイエロー。

型番はいっしょ
こんばんは。

お気に入りの全然入らないカバンですが、酷使したのか色々壊れてきてました。
代替品を探していたのだが、型番いっしょの色違いはっけーん!
即購入。
さすがはスコサンタ

持ち手が微妙に違ったりはしているものの、基本いっしょ。
キャメルイエローのサイフ、手帳(メモ帳)、カバンと、
まーた同じ色のものが増えてゆくのですね。
まぁ いいのですが。

[cf.]
Comodo+plust ナシカ
フカアオミドリ : C'omodo+plust C-3762 GY (2008/09/16)

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

2011年最後の忙しさ

20111219_0001
2011/12/16 15:21 東京駅のKeiyoStreet(京葉ストリート)の雑貨屋さん“everydaybycollex inn” あたり。

20111219_0003
個人名刺2012。 途中。 「ぼくのメカ」ですな。

20111219_0002
Type01 頭部。 とある理由で変形します。(もやもやコンテβ設定) スムーズプロキシかけたりかけなかったり。

2011年 忙しい最終章
こんばんは。

今週は中規模炎上、来週26~28が普通に炎上予定。
いけませんねぇ。

写真は仕事で素材確認に品川の奥地へ行った帰りの東京駅の
KeiyoStreet(京葉ストリート)ですな。
おもしろいもの探したけど、特に見つからず。

ちなみに今使っているソフトペンケースはここで買いました。
使えるか微妙だけど輸入っぽい輸入雑貨がたくさんあります。
オススメ。

個人名刺が作りかけ。
就活用じゃなくて趣味です。
使う機会はほとんどございません。
出力したものを見ると、やっぱり楽しい。
で、作ってみたもののデザインがベミョーだったので、放置。
ハンコヤドットコムがテンプレあって便利。

最後のはメカですな。
時間が取れず全体が決まりそうもないので、
決まっていそうなところから無理矢理詳細にモデリング。

半分だけ作って-Xにシンメトリー、
スムーズプロキシ(HyperNURBS)かけたりかけなかったり。
大体形状作ってスムーズできれいに割りーの、とか。
割り的にはもう1段階かけてこのくらいのアップでも耐えられる割りで。

変形します!(もやもやコンテβ設定)

今年中のロールアウトは無理。
うーん まとまって時間が欲しい。
ついでにどっかに行く時間も欲しい。

[cf.]
KeiyoStreet (京葉ストリート) 東京駅八重洲南口のエキナカ
ハンコヤドットコム

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

クリスマス for 東京ミッドタウン

20111212_0001
2011/12/11 13:40 サンタがたくさんのツリー。 東京ミッドタウン。

20111212_0002
2011/12/11 14:17 クリスマスツリー。 多分夜はキレイ。

20111212_0003
2011/12/11 14:14 ビッグサンタブーツ。

初東京ミッドタウン!
こんばんは。

マルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)ねらい。
欧州の雑貨を期待して行ったのが、空振りー。
去年国際フォーラムで開催されていた方が
ご飯とかパンとかワインとかあって良かった。
今回は買い物もイルミネーションも見に来た訳ではないので、さっさと帰る。
久々に2日(1日は完全に寝てた)ちゃんと休みなので、私事事務作業がしたいんです。

帰りにハンズで手帳買って買える。
ちなみに、手帳は仕事で使わない。
小さすぎるから。

格好悪くてもB5のノートにでかでかと書くか、
図面か資料に直接書くか、A4の裏紙に書く。
A4の裏紙のまま打ち合わせると格好悪いので、ノートに書く。
スケジュールはエクセルで。

私用メモ帳です。
メモ帳、落書き帳。
罫線のみの紙とカレンダー1枚残して全部取った。
ちなみに買った理由は「色がキャメルイエローだったから」。

手帳がカッチョイイ人は、仕事ができる人…と言う気があまりしない。
スケジュール、往々にしてスマートに進まないもの。

[cf.]
マルシェ・ド・ノエル|MIDTOWN CHRISTMAS 2011|東京ミッドタウン

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

月と銀杏と自分

20111210_0003
2011/12/05 15:44 「月なめ」 靖国神社より。

20111210_0002
2011/12/05 15:43 靖国神社。

20111210_0001
2011/12/05 15:37 映ってます。 パンツ下げているか足が短い感じですが、多分歪み。

こんばんは!
九段下は見ごろです銀杏。

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

銀杏並木

20111205_0001
2011/12/01 15:11 銀杏並木。 靖国通り。 九段下。

寒いです
こんばんは。

Quadro 4000に優しい季節になりました。

うーん 忙しい。
日にちの感覚が若干ない。

青山の銀杏並木が見たいのだが、見ごろはもう越えちゃったかな…。
とか。

スライムまんが流行っているので、ソフビモンスターのスライム(2匹目)を買いました。
DQI・II・IIIの勇者のソフビがあったのだが、素手!
武器持ってたら買ったかなぁ。
DQIIのローレシアの王子。

ちなみにこのシリーズのソフビ、やったら出来がいい。
つなぎ目がなんとかなったら最高なんだけど。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »