« すぎゆく | トップページ | 銀杏並木 »

2011年11月28日 (月)

酉の市とパーティクルでなんやかんや

20111127_0001
2011/11/26 15:45 浅草寺、酉の市。 真ん前のはスカイツリー。

20111127_0003
2011/11/26 16:11 中の上で混んでいます。

20111127_0002
2011/11/26 16:34 お土産屋さんのショーケース。

20111127_0010
「全て良くないでしょう」 ええーっと 何フラグ???

20111127_0004
オープンパス→クローズドパスに…。

20111127_0005
パーティクルぼっふぁー。

20111127_0006
風でブオーン。

20111127_0007
重力と反射でなんちゃって重力シミュレーションもどき。

20111127_0008
っていうのを踏まえて雪の結晶を舞わせてみる。 うーん 絵的にイマイチ! ざんねん しっぱい!

20111127_0009
mental rayのmiaマテリアルがやっぱり手っ取り早くていいかな、のテスト。


昔作ったmidiをFL Studioでなんやかんや。

なんやかんや。
こんばんは。

酉の市に行ってきました。
…何故か熊手が見つかりませんでした。
おみくじは凶でした。


------------------------------------------キリトリ-----------------------------------------

「浅草寺観音籤 第十七 凶」

自分に降りかかる危険を防ごうとすれば、
却って悩みを増すことになりそうです。

とかく、良くないことが続き、一家離別することもありそうです。

花が散るのを惜しもうとすれば、更に雨にぬれて萎ように、
良からぬことが続きそうです。

思い通りにならないことから、酒に溺れたり、
また悪い考えをおこしそうです。

願望:叶いにくいでしょう。

病気:回復に長時間を要します。

失物:出て来ないでしょう。

待ち人:現れないでしょう。

新築・引越:見合わせましょう。

旅行:悪い結果を起こしそうです。

縁談・付き合い:全て良くないでしょう。

BAD FORTUNE
------------------------------------------キリトリ-----------------------------------------


なんじゃこりゃああああああ


ええーっと 何フラグ???
行動したら良くない感じで、何もしなくてもダメって事らしいです。
むーう 苦行が待っているのですね。
とりあえず結んで来ました。

雪の結晶で遊んでみたかったので、イラレでなんやかんや。

パーティクルをテストしてみました。
CINEMA 4D Visualize R12だと、
シミュレーション系のリジット&ソフトボディの設定が出来ません。
エミッタから出力されるパーティクルの寿命のある限り、効果を持続し続けます。
早い話が永遠に止まりません。
用途を選びますが、「ランダム的な何か」を作る時とかには、
使えないこともなさそうです。

で、雪の結晶をふわ~っと舞わせたのですが、イマヨン!
企画自体がイマイチだったようです。
フレーム切り出しジオメトリ化したところ、1.71GBにもなっていました。
レンダリングしたファイルでも650MBあります。
モノが多いのもそうですが、押し出しただけではなくベベル5回とか取ったのが原因。

最後のはmentalray miaマテリアルとCinema4D適当マイセッティング。
むむー レンダリングはmental rayの方が圧倒的に良いね。

と!
昔作ったmidiで、FL Studioでなんやかんや。
ソフト音源から本物使ったり使わなかったり。
更にテストでHDサイズでアップロード。

[cf.]
雪の結晶 イラスト-商用加工OK無料フリーイラスト素材-エムスタジオ

|

« すぎゆく | トップページ | 銀杏並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぎゆく | トップページ | 銀杏並木 »