« ノーマルマップで遊ぼう! | トップページ | サンダーショットMk.II Summer Sunset Sky Edition »

2011年8月14日 (日)

先行量産型ぼくのなつやすみ

20110814_0001
2011/08/07 12:02 箱根湯元。 着いた時は晴れていたんだけどねー。

20110814_0003
2011/08/07 12:51 箱根 サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム。 いい!

20110814_0002
2011/08/07 12:55 子供の高さに合わせたのか、建物が2/3くらいの大きさで作ってある。 

20110814_0007
2011/08/07 15:38 「箱根のお月さま」 ¥100。 うまー 天気わる-っ

20110814_0004
2011/08/08 14:09 恐竜博2011。 今夏は海浜幕張でなく国立博物館。

20110814_0006
2011/08/08 14:37 アロサウルス。 規模が大分小さいが、館内はやっぱり混んでいた。

20110814_0005
2011/08/08 14:53 トリケラトプスとティラノサウルス。 テンション上がる。

20110814_0008
2011/08/09 14:09 九段下のミンミンゼミ。 毎年セミを撮るのがなんとなーくの夏の日課。

20110814_0009
2011/08/014 21:42 さっき塗装したミニ四駆。 かなり適当。 ポリカーボネートうまく切れんわー。

先々週ですね
こんばんは。

夏休みというか、代休消化で3日くっつけたのが先々週。
せっかくなので箱根に行ってきました。

急だったのと、例によってあんまり何にも考えてなかったので、
前々から行きたかった「星の王子さまミュージアム」に。

ちなみにこの物語は現地で読んで知りました。
建物と博物館が見たかったのです。
物語り然り、彼の生涯然り、
なるほど 大人は色々通じるもの・考えるものがありますな。

天気が良ければ強羅~ 湖~ 温泉~とか、色々目論んでいたのですが
あいにく天候は怪しく、箱根湯元でフラフラして引き返すことに。
まぁ 良かったのですが、箱根湯本自体はあまり見るところがないという…
やや消化不良で、もやもやしたまま帰ってきました。

月曜は恐竜博…今夏は国立で開催なので、規模は予想がつきます。
常設展でも恐竜はいたような気がします。

化石と復元模型で十分テンションはあがりますが、
もっとでかいの見たいよね。

一番下はさっき塗装したミニ四駆ですな。
一見良さげですが、走らせる「レース用」なので、加工も塗装もいい加減です。
かっちょいい名前を付けてステッカー貼って、新橋ロールアウト待ち。

お盆ですが、スケジュールが被写界深度が浅すぎてっつーか
実はどこにもピント合ってないんじゃね? くらい見通し不明だったので
スルーしています。
9月の頭に「お盆」なのだが、夏過ぎてるし秋でもないし
例年になく具体的にどうこう全く予定なし。
とは言え、そろそろ何とかしないと予約が取れなくなってくるので
無理矢理チラホラ考えています。

大体の希望はこんな感じ。

・国内
・ヒコーキ乗りたい
・乗り物乗りたい
・遠くに行きたい
・すげーって言いたい

リミットは今週末かな。
ふーむ どこ行こう。

星の王子さま公式ホームページ
特別展「恐竜博2011」

|

« ノーマルマップで遊ぼう! | トップページ | サンダーショットMk.II Summer Sunset Sky Edition »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーマルマップで遊ぼう! | トップページ | サンダーショットMk.II Summer Sunset Sky Edition »