« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の記事

2011年7月25日 (月)

円覚寺

20110725_0001
2011/07/16 17:01 北鎌倉 円覚寺。 夕焼けコントラストがいい感じ。 境内には人がほとんどいなくていい感じ。

夏ですね
こんばんは。

木造の香りが良かったです。
今週はなんやかんやで、なんやかんやだったので
来週はどっか行こうかと思います。

| | コメント (2)

2011年7月19日 (火)

建長寺前の雑貨屋

20110719_0001
2011/07/16 16:33 北鎌倉 建長寺(けんちょうじ)近くの雑貨屋さん。 「た」が、はがれている。

鶴岡八幡宮からは登って到着
こんばんは。

残念、建長寺は閉まっていた。
昭和の面影残す雑貨屋さんがあったので、一枚。

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

鎌倉 湘南 由比ヶ浜

20110718_0001
2011/07/16 12:09 鎌倉 湘南 由比ヶ浜。

海はきれいでした
こんばんは。

焼けました。
肩が痛いです。

夏でした。
良いと思います。

うーん
眠いので以上。

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

カナブンみっけ!

20110712_0001
2011/07/06 16:00 カナブン。 北の丸公園にて。

カナブンみっけ!
こんばんは。

若干青みを帯びていますが、ちょっとレア度の高い「アオカナブン」ではありません。
青いカナブン。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S

20110703_0001
ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S。 ¥3,490+送料¥500。 エナメルぴっかぴか!

20110703_0002
ショルダーの部分。 背負うとロゴとテキスト逆になる?? あれOKなの?

えー エナメルです
こんばんは。

春にスポーツオーソリティで見つけて以来、気にはなっていたのだが、
「通勤にどうなん?」 「つか 社会人としてOKなん?」
「ブランドもそうだがネーミングも見事に女物だしなぁ っていうかGirl」
とかなんとかビミョーな疑問符がほわほわ浮んできたので、結局スルー。

6月末、楽天でカバンを探していたらたまたまヒット!
なんと まだ売ってた。
「これはきっと買えというお導きに違いない」
と、先月超忙しかったご褒美に。

スカイブルーがまぶしい…
うーんむ 1000%通勤には見えない 海か部活に行く大学生だ(笑)

ロールアップ(というか適当に巻き上げた)の
ユーズド加工インディゴブルージーンズとスニーカーのセットは
完全に毎日遊びに行っているような格好。

第一線に赴くCGクリエイターさんです。
えぇ 毎日素敵なレジデンスを建てては直し世に送り出しています。

カバンですが、いつもA4が入らない小さい革かばん持っていますが、
結構どかどか入っちゃう感じ。
サイズは3サイズあるうちの、一番小さいサイズをチョイス。

ショルダーパットですが、背負おうとロゴとテキストが内側向いちゃう…
前から見ると、テキストがななめ逆さまになる。
これは不良品では??と思いきや、これが正しい。
なーーーんか釈然としない感じ。

ROXYとは、サーフィンかスノーボードやってる人なら知っている、レディースブランド。
大元はQUIKSILVERってのがメンズブランドで、
レディース向けに立ち上げたブランドがROXY。
QUIKSILVERにもバッグやアパレルはあるが、しぶい、カッコイイ感じ。
この手のプロダクトはない。

QUIKSILVERのロゴは、富士山と波がモチーフで、
これを2つくっつけてハートみたいにしたのがROXYのロゴ。
ROXYができたのはずい分後になってのことなので、ハート型は偶然の産物。

ちなみに「フカアオミドリ」のロゴは、なんとなーく形状を参考にしてたりします。
あー 海行きたーーーい なう!

[cf.]
ROXY JAPAN HOME
QUIKSILVER JAPAN

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »