« えっさほいさ! | トップページ | ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S »

2011年6月27日 (月)

紫陽花(アジサイ)

20110627_0001
2011/06/08 14:13 紫陽花(アジサイ) Hydrangea(ハイドランジア)

こんばんは。
Max忙しい。
数点雑記。

Dell Studio 540改がふっ飛んだ
ケースを入れ替えてCOMSクリア(BIOS初期化)したのだが、ブルースクリーン連発。
OSを再インストールして、落ち着いたと思ったら、
また不安定になりブルースクリーンの嵐。
CPUファンが全開で回る、BIOSすら起動できない状況に。

マザーボードかメモリか電池切れか…
原因はマザーボードが「何か」でDell Studio 540を認識するらしく、
構成が変わっていることにナーバスになっていたらしい。
再度COMSクリア、ようやく安定して1週間経った。
マザーとHDD(1TB)で1万ちょい、グラボGTS-450クラスで+1万、
CPUクーラー+¥3,000、
ここまで来ると構成から見直した方がいい気がする。

「軽い作業で速くて低燃費で静か」のPCなので、i5 or i3、SSD+で組んであげると
劇的に体感スピードは上がる。
完全に動かなくなったら考えよう。
ケースもおしゃれなのがいいかなぁ(笑)

とりあえずDellマザーは色々「Dell仕様」になっているっぽいので、要注意。

忙しい
うーん かなり忙しい。
7月上旬まで。

温泉行きたい
箱根とか鬼怒川とかじゃなくても「スーパー銭湯」クラスで全然OK。
この山が終わったら行こうと思う。
あ゛ あぁ゛~」って言いたい。

海行きたい 山行きたい どっか行きたーい
どっか行きたーい。

バンキッシュRS復刻!
これ今知った。
新橋に買いに行こー。
RSじゃなくて、Jr.のオリジナルのステッカーが欲しいんだけど、
新橋行ったらあるかも。

[cf.]
タミヤ バンキッシュRS

|

« えっさほいさ! | トップページ | ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっさほいさ! | トップページ | ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S »