« スコタローからの悲しいお知らせ | トップページ | やっつけヒートシンク追加 »

2011年5月 5日 (木)

METRO ATTITUDE XL

20110505_0001
adidas METRO ATTITUDE XL SILVER/BLACK。 ¥8,900(Tax in)。 2011年春新作の「XL」シリーズ。

20110505_0002
「モテナイ系男子になるな!」 「adidas XL GIRL FRIENDS」。 うーん と さすがに「男子」は厳しい。

20110505_0003
METRO ATTITUDE 蛇柄(2001)と。 つま先タイトでタンの付け根がすぐ壊れたので、今回は+0.5cmUP。

シルバー! × ブラック!
シビレルー
こんばんは。

4月の休日出社の合間を縫って購入。
アルミシルバーがまぶしくていい感じ。

白黒のForum MIDも中々いい感じだったけど、
シルバーのハイカットがシビレルー感じだったのでチョイス。

履き心地は、過去の蛇柄より心持ちちょっと大きいような。
というか、蛇柄はタイト過ぎだった。
前回、あまりのキツさに、タンの付け根がすぐ壊れてしまったので、
今回は+0.5cmUP(それでも若干キツめ)の26.0cmで。
ピッタリというか、キュっと結ぶ感じでキツめのいつも通りのチョイスで。

「モテナイ系男子になるな!」という「モテナイ系の事例の冊子」とステッカーが
入っていました。
うーん と さすがに「男子」は厳しいかな。
ハイスクールとユニバーシティの香りがいたします。

ハイスクールと言えば…丁度スラムダンクとハイテクスニーカー時代。
AIR MAX 95・97、AIR MAX TAILWIND 96、ZOOM FLIGHT 95・96、
ポンプフューリーなんかが全盛期だった頃。
今みたいにネットで情報を仕入れることはなく、
Boonの後に載ってたスニーカーの値段で相場を伺ったものです。
情報が混在していなかったのと、ブームだったため
どこでも品薄・プレミア値が付く事態に。
2~5万は普通、9万、15万、20万、30万なんてのもあった。
ちなみにポンプフューリーは今年復刻&リニューアルしてました。

このスニーカー、かわいいとか言われる始末。
まぁ 分らんでもないような。
なんとなく釈然としないような。

蛇柄のアティチュードは、プリントこそ刷れているものの、アッパー、ソール共に健在。
ソールは多少硬くなった気がする。
写真の通り、タンが経年劣化でボロボロになっています。
こちらはそろそろ引退の予感。

[cf.]
GET!○○系女子 好みの女の子に合わせて、スニーカーを選べ!

|

« スコタローからの悲しいお知らせ | トップページ | やっつけヒートシンク追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコタローからの悲しいお知らせ | トップページ | やっつけヒートシンク追加 »