« レイヤースタイルで作る目地タイル講座 | トップページ | Cinema 4D Visualize R12を購入 »

2011年4月11日 (月)

隅田公園にて

20110411_0001
2011/04/09 15:40 お花見。 隅田公園にて。 平日は天気が良いんですけどね。

桜ですな
こんばんは。

ここ最近の傾向と対策。

・大きな案件が終わった。
 2月に入って以来、久しぶりに徹なんとかとなんやかんやした。
 春先、年度末と年末のCGパース屋さんは忙しいす。
 ようやくちょっと時間が取れそうな感じ。

・平日の九段下は桜満開です。
 昼ごはんそっちのけでCX4片手にウロウロしてます。
 今週いっぱいが見ごろ。

・Sleipnir2.9.6からFirefox4に乗り換えた。
 長年…、NECのノートの頃からだから、9年か。
 重さとアップデートの無さと若干の不安定さから、Firefoxに。
 速さではChromeが飛びぬけているんだけど、
 Internet Explorer世代はサイドバーにお気に入りが並ばないとダメなんだ。
 仕事の時の検索はChromeだったりする。
 今のところ不具合ないけど(一回全部タブが消えて再起動したな…)、
 リリースほやほやで結構バグがあるっぽい。
 便利なアドオンあるみたいだけど、とりあえずマウスジェスチャが入っていれば良し。
 サヨナラSleipnir。

・ファビコンを作った。
 ファビコンとは、ウェブサイトの前についてるちっちゃなアイコンのこと。
 「フ」だったのをフカアオミドリロゴにしてみた。
 別になんてことはないんだけど、表示されるとちょっとうれしい。

・adidas METRO ATTITUDE XLを買った。
 シルバー / ブラック どーん!!
 中に入っていた冊子に「モテナイ系男子になるな!」が入っていた。
 完全にハイスクールとユニバーシティの気がするけど、気にしない気にしない。
 先代のヘビ柄アティチュードと、黒パテAF1 MIDがボロボロ過ぎて引退しそう。

・お花見ありがとう。
 隅田公園にて。
 帰った後、何事もなかったことを祈るw

・アコギの弦が切れたまま。
 今日(つーか昨日)張り替えようと思ったが、
 なんやかんやで時間が取れなかった。
 累積疲労のためか、横になるとすぐ寝てる(笑)

気分転換にいらない雑貨とか香水とかあさりに行きたい今日この頃。
そんなこんなで5月になってしまうのですな。
ふむふむ。

[cf.]
GET!○○系女子 好みの女の子に合わせて、スニーカーを選べ!

|

« レイヤースタイルで作る目地タイル講座 | トップページ | Cinema 4D Visualize R12を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイヤースタイルで作る目地タイル講座 | トップページ | Cinema 4D Visualize R12を購入 »