« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の6件の記事

2011年2月21日 (月)

近況報告201102

20110221_0001
2011/02/21 01:16 アンティーク風時計。

こんばんは。
さてさて、近況報告を箇条書きで。
なんやかんやで慌しい。

・転職した。 CGパースクリエイターさん。
・誕生日でした。
・アンティークの連続秒針の時計を買った。
・グラスホッパーII Jr.を流用してアバンテJr.をリストアした。 まだ未塗装。
・本格的に新橋のミニ四駆デビューするべく、ミニ四駆を組んだ。
・建築関係の用語と基礎の本を買った。
・「世界の路地裏」を買った。 雰囲気がとても良い。
・ダイヤブロックで、去年の「ぼくのメカ」を作ってみた。 横に太くなってしまった(笑)
・ヘイ! ブラザーからメガサイズのガンダムが来た。 でかい、でかすぎる。
・24歳じゃないです。
・3dsMax再び。
・Cinema 4Dがやや欲しい。 うーん 高い。
・保温マグデビューしたい。 仕事中はブラックOnly。
・mental rayの本を買おうとしたが、高すぎて手が引っ込んだ。


九段下or神保町でAir Max 95を履いてる人を見かけたら、
かなり高い確率でスコタローです。

ジーパンがめくれてて、ジャージとスニーカーなら、
スコタローである可能性が高いです。

ご飯屋さんの前でメニューを凝視しているか、写真を撮っていたなら
スコタローの可能性があります。

よしなに。

| | コメント (2)

2011年2月 6日 (日)

はじまりのはじまり

20110206_0001
2011/01/24 10:09 荷造り完了。 今回買ったキャリーバッグ。 なんだかんだで大は小を兼ねるのだ。

絶賛掃除中
こんにちは。

さてさて。
束の間の旅が終り、二学期が始まるような気分ですな。

最近一番びっくりしたことは、
「生まれも育ちも千葉」だと今の今まで思っていましたが、
なんと生まれが東京都八王子市、受理が千葉県船橋市という
本人も知らない驚愕の事実が。

なんでですのん

先日、身分証代わりに住民基本台帳カードを作ってきました。
…免許は時間の兼ね合いがつかなく、結局断念しました。
また機をうかがって作戦を立てようと思います。
立てらればですが。

あちこちから散々「存在意味が分らない」と言われている住基カードですが、
確かに身分証明以外に使い道はなさそうです。
専用の端末を使えば、自宅でPCから確定申告ができたり、
セブンイレブンで
19時まで住民票や印鑑登録証明が取得できる
といったくらい。

「カード作ったから誰か使い道考えてー」という、
いかにも政策っぽい根幹が見え隠れしします。

QRコードが付いていますが、何かと思いケータイで見たところ、
自分の出生年月日がクールに表示されました。
うーん 素敵すぎます。

[cf.]
住民基本台帳カード総合情報サイト|総務省

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

ターミナル

20110205_0001
2011/02/02 17:01 最上階から。 羽田空港第2旅客ターミナル。

羽田空港第2旅客ターミナル
こんばんは。

今度は改装された第1の方を見てこうようかと。

[cf.]
羽田空港ターミナル BIG BIRD

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

羽田空港第2旅客ターミナル

20110204_0002
2011/02/02 16:27 やっぱりでかいマシンはワクワクします。 羽田空港第2旅客ターミナル。

20110204_0001
2011/02/02 16:18 ANA機。 滑走路に向かうところ。

20110204_0003
2011/02/02 17:00 ターミナル内のチケット売り場。 うーん 良い。

羽田空港第2に行ってきました
こんばんは。

前々から行こうと思っていたので、用事ついでに。
「ついで」というには遠く、山手線の反対側からぐるーっと回ってきた感じですが。
浜松町から近いかと思いきや、モノレールが結構高かった。

うなるエンジン、飛び立つヒコーキ。
うむ。 かっちょいい。
ちなみに最近改装されたのは、国際線の第1の方。
お土産屋さんで、ソフビのスナフキンの貯金箱買って帰る。

[cf.]
羽田空港ターミナル BIG BIRD

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ハト

20110203_0001
2011/01/23 14:09 ハト。 天神橋筋商店街にて。 餌付けされているのか全く逃げる気配がない。

ハトです
おはよございます。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

Violet

20110202_0001
2011/01/20 16:45 三宮商店街。 神戸市とフィラデルフィアは親善協力都市ということによるものらしい。

Violet(すみれ)
こんばんは。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »