« あまもり | トップページ | 時と間 »

2010年11月 3日 (水)

NEVADA 3792

20101103_0001
NEVADA 3792。 ¥8,295(Tax in)。 クラシックなエンジニアブーツ。 重い、でかい、硬い。

20101103_0002
SOFSOLE 13026 Athlete。 ¥1,990。 インソール。 インソールメーカーのインソール。

NEVADA 3792。
東京靴流通センターで購入。

クラシックなフツーのエンジニアブーツ。
 「By WESTERN SPIRIT」って書いてあるが、ブランド名でもないらしい。
東京靴流通センターこと、チヨダ内のブランドっぽい。
2007年製。

クラシックなエンジニアブーツだけあって重いです。
そしてでかい。
-1cm~-2cmくらいサイズダウンして丁度いいくらい。

足首のベルトはほとんどオマケ。
足元のバックルのみで固定するため、
キツめで足に合っていないとグーラグラ。

案の定合ってないので、
スポーツタイプののスパルタンなインソールを入れてみた。

インソールすげー!!!

重さは変わらないけど、スニーカーみたいな履き心地に。
ちょっと接地感が減ってインソール分厚底になってしまったが
まぁ いいや。

それにしてもさすがインソール専門のメーカー、
素晴らしい。

NikeとかNew Blanceとか、ハイエンドのスニーカーには
専用のインソールも用意されているけど、まるで別物。
これは本当にオススメ。

[cf.]
株式会社チヨダ
Sof Sole

|

« あまもり | トップページ | 時と間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまもり | トップページ | 時と間 »