« 桜満開 | トップページ | 過ぎ去りし日々 »

2010年4月 9日 (金)

春が来た

20100409_0001
菜の花。 カラーバランスの変更とオーバレイでコントラストUP。

20100409_0002
桜。

20100409_0003
菜の花。 リサイズのみ。 少し赤が強いような。

20100409_0004
桜。 リサイズのみ。 なんじゃこりゃぁー かなり眠たい感じ。

春が来た
おはようございます。

昨日はちょっと寒いけど、ムカつくほど良い天気でした。
まだ学校は午前中なのか、子供がたくさん遊んでいました。
大学生の入学式っぽい人を見たり、春ですな。

さて、去年の秋に修理から返ってきたR10ですが、
返ってきてから若干赤が強いような気がしていたが、
Photoshopで一々修正するのが面倒くさくなってきたのと、
「これは本格的におかしいんじゃね?」 な気がしたのでちょっと調べてみた…。
と、ファームウェアのアップデートがあったので上書き。

赤みを強く感じるのは、日中の屋外の時。
あとは全く気になったことはないのだが、さてさてどんなもんだか。

[cf.]
リコー、R10用「画像モニターカラーバランス調整ファイル」を公開 2009/03/19

|

« 桜満開 | トップページ | 過ぎ去りし日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開 | トップページ | 過ぎ去りし日々 »