« デフレガ | トップページ | イタリアンレッド »

2010年4月14日 (水)

千鳥ヶ淵の葉桜

20100414_0001
蜂。 超偶然の産物。 なんか細かい虫がすんごい飛んでいた。 後に見えるのが国会議事堂。

20100414_0002
九段下。 九段下~千鳥ヶ淵まで歩く。 葉桜ですな。

千鳥ヶ淵に行ってきました
こんばんは。

これといって特に意味がある訳でもないのですが、桜を見に。
葉桜でした。
なんやかんやで今年は時期を逃してしまったようです。

九段下~千鳥ヶ淵~靖国神社に行き、何故か零戦が置いてあってびっくり。
タミヤとかの零戦のプラモデルだけをチョイスしたり、刀の模造品が売っていたり、
自衛隊のDVD、ちょっと前に話題になった海軍カレーがあったり、
ブリキの金魚(≒ちょきんぎょ ≒ロランの金魚)が売っていたり、
なにげにインパクト大でした。

「なんたら大砲」に戦死者が刻まれていたり、
場所が場所だけに難しいような中途半端な施設ような、
なんとも日本っぽい感じでした。

どうやら戦車とか回天(特攻用の人間魚雷)も置いてったらしい。
広島平和記念資料館に高校生の頃行ったが、
この手の「負の遺産」も、後世に残さなければならない。
んが、現実問題運用は難しいね。

で、

電車賃浮かすのと、
DDR3用の2GB×3枚組みのメモリを探しに秋葉原に行ったのだが、
メモリ関連が高い。
パソコン組んだ時は特価で¥7,000だったが、
どー見積もっても¥12,000を越えてしまう。
お金もないし現状の6GBでも全然問題ないので、とりあえずパス。
メモリ6GB云々よりx64にして本当に正解だったと思う。
Mayaの動作がx32とx64だと全然違うのです。

と、

秋葉原で人生初、道のど真ん中で職質とフルボディチェックをされました。
ビックリすぎて警官かどうか一瞬疑ってしまいました。
職質…というか、危険物検査ですな。
秋葉原は、あの事件以降歩行者天国が復活しないとか、根は深いのです。

ス 「とりあえず全部調べちゃって下さい」
警 「あ 両手は上げなくていいですよ アメリカじゃないんで」

携帯用ポートフォリオが出てきたので、
とりあえず仕事下さいと言っておきました。
それにしても何故無作為に選ばれてしまったのか(笑)
アーミーのハーフパンツと黒レギンスとAIR MAX 95が悪かったのでしょうか。
いつも通りの格好なんですけども。

そんなこんなで、ヨドバシでCGの本とスライムナイトを買って帰りました。

何故かかばん1とかばん2のチェーンが知恵の輪みたいに絡まっていて
全っ然取れないんですけども何でこんなことに、の今現在です。

|

« デフレガ | トップページ | イタリアンレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デフレガ | トップページ | イタリアンレッド »