« Illustrator CS4 | トップページ | 空かかる »

2010年3月 6日 (土)

Windows Updateが失敗する

20100306_0001
Windows Update。

20100306_0003
Windows Updateが何回やっても失敗するので、Microsoftから直接落としてインストール。

20100306_0002
せっかくだから全言語とUltimateの追加パーツもダウンロード。

20100306_0004
Update終了。 1つ残ってるのはMicrosoft Silverlight(Microsoft製の動画なんたらツール)。

こんにちは。

今週の頭に、前のPCの引越しとかWindows Updateやら
Vista Ultimateの特権であるUltimate Extrasやら
ソフトを新しくしてみたのだが、突然Windows Updateができなくなった。

原因は不明だが、
エラーコード80070490が出てインストールができなくなった。
日時が2009年10月とかなので、
インストールされているはずなのに更新を要求される。

Microsoftから直接落としてインストールしたら
一応更新の要求は収まった。

エラーコード80070490が出てWindows Updateができなくなることがあるらしい。

履歴ファイルを消去する、セキュリティを切る等で解決した例もあった。
更新プログラムを最初からインストールし直す例もあった。
ちなみにMicrosoftは、OSの再インストールを推奨している(笑)

更新プログラムを直接インストールできたので、
Windows Update自体のバグっぽい。

|

« Illustrator CS4 | トップページ | 空かかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Illustrator CS4 | トップページ | 空かかる »