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2010年3月27日 (土)

ブロックメカ

20100327_0001
mental ray 800x600px 01:24 かなりキレイな設定。 どことなーくコンボイっぽいメカ。

どんなもんでしょ
おはようございます。

昔はジョイントなどなかったものだ…。
基本的なパーツを組み合わせて、いかに形に起こすか。
うーん 昭和ですなぁ。

あっ 腰関節がちょっと弱いかも。

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コメント

Mayaをいじりはじめたばかりの者なんですが
背景ってどうやったら白くなるのですか?

投稿: Theron | 2010年3月31日 (水) 10時40分

Theronさん
おはようございます。

カメラ側の設定で、変更します。
レンダリングするカメラをつまんで、
環境→で変更します。
(Maya Software)

ただし、見た目が変わるだけです。
アルファチャンネルは影響を受けません。

このレンダリング結果は、mental rayを使用していて、
IBL(Image Based Lighting)の設定を利用して白くしています。

オフィシャルのAutodeskのログ等に結構何でも載っているので見ると良いです。


[Twitpic]
http://twitpic.com/1c8rt6

[Autodesk レンダリングの背景色の変更]
http://www.ngc.co.jp/maya/faq/showfaq.php?prod_id=13&faqid=89

投稿: スコタロー | 2010年4月 1日 (木) 06時09分

ありがとうございます。

どうやったらこんな質感出せるんですか?
シェーダーとライトの使い方が全然わからなくてf^_^;

投稿: Theron | 2010年4月 3日 (土) 19時40分

Theronさん
こんばんは。

シェーダーの組み方やライトのテクニックは
本なりネットなりで真似してみるといいですよ。
特に海外のサイトは非常に参考になると思います。

投稿: スコタロー | 2010年4月 4日 (日) 00時00分

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