« FL StudioとAcid Music Studioで遊ぼう! | トップページ | Windows Updateが失敗する »

2010年3月 5日 (金)

Illustrator CS4

20100304_0001
Illustrator CS4。

20100304_0002
国道6号線。20~25kmあるらしい。

20100304_00033
江戸川。

Illustrator CS4買いました
おはようございます。

デファクトスタンダードであるソフトの1つ。

なんやかんやで持ってないと、やっぱり色々不便。
ジリ貧になる前に買ってしまおうかと。

3dsMaxでは、ロゴをインポートする、普通にベジェでパスモデリングに使用。
ベジェは3dsMaxより使いやすい&頭がいいので、
イラレ上でパスを書いてインポートしていた。

「印刷用」に思われがちなIllustratorだが、
ベジェ曲線がPhotoshopより圧倒的に使いやすいので、
実はWEB製作でも、ロゴとかなんかのマークはイラレの方が使いやすい。

Illustrator CS4はx32のみ。
CS4はPhotoshopのみx64対応で、
1GBとかのでかい画像を扱う際に真価を発揮するらしい。

さてさて、このIllustrator CS4、
「考えうる一番安いルート」で購入。
¥67,700。

面倒くさいので、オンラインでカードで買いたかったのだが
残念ながら対応している店はなく、
代引き・入金でどーーーしても手数料が発生してしまう。

そこで!
時間はあるので、在庫を確認して
神田のピーシーギアの店舗で購入してきました。

電車賃も出したくないので自転車で。
20~25kmあるらしい。
行き3時間半、帰り2時間。
さすがに遠かった&疲れた…。

6号線沿いに行けば、何も考えず浅草橋まで行けるのだが、
行きは気分転換の意味もこめて、江戸川~亀有の市街地を縫うように走る。
+1時間くらいかかった。

暗くなっていたので、帰りは6号をずいーっと北上。
1日で50kmか…。
運動不足の体でそこそこ頑張ったと思う(笑)

プレゼン用のレイアウトとか、企画書とかもイラレで作っていた。
何でもPDFにしておくのが一番便利。
結果なんだかんだで、無くては困るソフトの1つになってしまった。

高い買い物だったが、
プロだし、まぁ 仕方ないっちゃ仕方ないかな。

[cf.]
PC-GEAR

|

« FL StudioとAcid Music Studioで遊ぼう! | トップページ | Windows Updateが失敗する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FL StudioとAcid Music Studioで遊ぼう! | トップページ | Windows Updateが失敗する »